1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけでおしゃれ度UP【ジャンスカ】失敗なしの“大人な着こなしテク”3つ

着るだけでおしゃれ度UP【ジャンスカ】失敗なしの“大人な着こなしテク”3つ

  • 2021.3.27
  • 1955 views

そろそろコーデを本格的に春仕様にシフトしていきたいところ。そこで今シーズン注目のトレンドアイテムが【ジャンスカ(ジャンパースカート)】です。着るだけでおしゃれ度が高まる一方で、間違えるとカジュアルになりすぎてしまう不安も。それでは失敗なしの“大人な着こなしテク”をチェックしてみましょう。

(1)シルエットはタイトめを選ぶ

カジュアル感や幼見えしてしまう原因の1つがシルエットや丈感です。大人っぽく着こなすためには、タイトめなシルエットかつロング丈がマストとなります。

出典:#CBK

可愛くなりすぎずスタイリッシュに着こなせるので大人感たっぷり。また、ブラックを選べばカジュアル感も抑えられます。白のカットソーを合わせてシンプルにまとめるのもこなれ感UPのポイントです。

さらに、Vネックデザインなら、きちんと感も高まるので大人女子にピッタリ。

出典:#CBK

深めのVネックがカジュアル感を抑えてくれて、程良いゆとりがありながらもIラインをキープできます。インナーはシンプル、きれいめなバッグや靴を合わてより大人感を高めましょう。

(2)ホワイト系カラーで洗練度を高める

春らしいジャンスカコーデを完成させるなら、ホワイト系カラーを選ぶのがイチオシ。パキッとした白よりも、少し黄味がかった白のエクリュカラーなら洗練度もグッと高められます。

出典:#CBK

全体的にモノトーンで揃えてシックにまとめても、エクリュカラーで柔らかな印象をプラス。春らしいきれいめ大人コーデの完成です。

(3)インナーはシンプルなものがベスト

意外と「インナー選びが課題」という方も少なくないと思いますが、インナーはシンプルなものをチョイスすることが失敗知らずのコツになります。

出典:#CBK

プレーンなカットソーやシャツ合わせがおすすめですが、春らしくシアーブラウスを合わせるのも◎ 愛らしいシアーブラウスと辛口デザインのジャンスカの組み合わせは絶妙なバランスで即大人っぽい着こなしに仕上がります。また、ジャンスカをワンショルダータイプにして、洗練度をグッと高めるのもおすすめです。

このようにポイントさえ押さえれば、ジャンスカ1枚でおしゃれ度高めの春コーデを満喫できます。ぜひデイリーコーデの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる