1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとずっと君だけ!浮気願望がなくなる「一途な彼氏」の育て方

ずっとずっと君だけ!浮気願望がなくなる「一途な彼氏」の育て方

  • 2021.3.27
  • 1070 views

大好きな彼氏には、「浮気」なんて考えないくらいの一途さを持っていてもらいたいですよね。今回は、「一途な彼氏」を育てるための3つのポイントをご紹介します。幸せを掴むためのヒントとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

束縛しすぎない

まず大事なのは、彼の「自由」を奪わないということです。出かける度に「誰と会ってたの!?」と問い詰められたら疲れてしまいますよね。浮気を疑うような発言をして、彼の気持ちを確かめるのもやめましょう。まったく浮気願望がなかったのに、疑われ続けたショックで自尊心が傷ついて願望が出てきてしまうなんてこともあり得ます。

好きだからこそ、不安な気持ちが生まれるのは当然のことですが、それを彼にぶつけないことが大切です。生活と恋愛のバランスを上手に保つように、意識してみてください。彼のことばかり気にしてしまうと、疑う気持ちが芽生えてしまうかもしれません。自分の時間を大切にしながら、メリハリをつけることで、彼との時間がより充実したものになりますよ。

どうしても不安になってしまう人は、あくまで自然な会話の流れで聞いてみましょう。「今日私はこれをしていたんだけど、〇〇くんはどうだった?」と、さりげなく聞くのがポイントです。このとき、追求しすぎないように注意してくださいね。

自分の考えや意見をしっかり持つ

彼の意見に合わせて、機嫌を取ってしまうという経験はありませんか?特に自分に自信がない女性は、このように振舞ってしまう傾向があります。

機嫌を取るような行動を続けていると、彼はあなたを下に見るようになってしまうかも。対等な関係でいられなくなったり、ぞんざいに扱っていい相手と思われてしまうのは悲しいですよね。そうならないためにも、自分の考えや意見を大切にして、きちんと彼に伝えることを意識しましょう。

どうしても彼の顔色を伺ってしまい言い出せないという方は、肯定してから提案するというやり方を試してみましょう。発言をしっかり受け止めたという意思表示をした上で、自分の意見を伝えてみてください。このときに大切なのは、オドオドしないこと。彼はあなたを「素敵な人」だと思ったからこそ付き合っています、そのことを忘れずに彼だけでなく自分のことも大切にしてくださいね。

感謝の気持ちを素直に伝える

彼があなたに対して喜ぶような行動や言動をしてくれたら、感謝の気持ちを素直に伝えましょう。

自分がしたことに、相手がリアクションを返してくれるのは嬉しいもの。一緒にいて楽しいと思う相手に対して、裏切るような行為をしたくないと考えるようになります。

また、感謝の気持ちを伝え続けることは、彼の「自信」をつける上でも効果的です。喜んでくれたという自信が、次の行動や言動に繋がっていきます。たとえ自分が望んでいたことと違っても、ダメ出しをするのではなく、してくれた気持ちに対しての感謝をしてみましょう。

一途な彼氏を育てるためには、いくつかのポイントがあります。2人で幸せな時間を過ごすために、このポイントをぜひ意識してみてください。

そして、彼に魅力的だと思い続けてもらえるように、自分を磨いていきましょう。そのための一歩として、自分自身を大切にすることを心がけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる