1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品ルポ】コンビニスイーツとは思えない!カラメルとろ~り「ブリュレパンケーキ」

【ローソン新商品ルポ】コンビニスイーツとは思えない!カラメルとろ~り「ブリュレパンケーキ」

  • 2021.3.27
  • 8418 views

ローソンから、クレームブリュレとパンケーキを1つにした夢のスイーツ「ブリュレパンケーキ」が登場です。ボリュームのある2枚のパンケーキの間には、ブリュレクリーム。そして、たっぷりのカラメルがトッピングされています。では、早速紹介します!

ローソン ブリュレパンケーキ

ローソン「ブリュレパンケーキ」

ローソンより2021年3月23日に発売された「ブリュレパンケーキ」。パンケーキもクレームブリュレも食べたいという願いを叶えてくれる、贅沢なスイーツです。価格は、395円とコンビニスイーツにしてはちょっと高め。

「ブリュレパンケーキ」のカロリーは336kcalです。ハイブリッドスイーツなのでとんでもないカロリーを覚悟していましたが、思ったほど高くなくて安心しました。

パッケージを開けたときに、真っ先に目に飛び込んでくるのがこのカラメル。この色と艶、これは絶対おいしいに決まってる!

とろ~りカラメルがたまらない

横から見ても、カラメルの魅力が存分に伝わってきます。とろ~り感がたまりません。そして、パンケーキとパンケーキの間にはブリュレクリームがサンドされています。

では、いただきます!一口目から、このスイーツのハイライトですね。ふわふわのパンケーキにたっぷりのカラメルが合わさって、最高においしい!カラメルは、こってりとした甘さの中にほろ苦さも感じられ、甘さ控えめなパンケーキとの相性も抜群です。

断面を確認してみましょう。

・香ばしいカラメル

・ふわふわパンケーキ

・なめらかブリュレクリーム

・シャリシャリのザラメ

もう、食感のオンパレードです。底に敷かれたザラメは、カラメルのような香ばしさがありシャリシャリ感を楽しめます。

一気に上から下までスプーンにのせて食べると、カラメルのほろ苦さとブリュレクリームの甘さが絶妙に混ざり合います。そこに、パンケーキのふんわり感とザラメのシャリシャリ感もプラスされて、食感までも楽しめるスイーツでした。

贅沢なハイブリッドスイーツ

コンビニスイーツとは思えないクオリティの高さのローソン「ブリュレパンケーキ」。クレームブリュレとパンケーキを一度に味わえる贅沢なスイーツです。ぜひ、ローソンでチェックしてみてくださいね。

ブリュレパンケーキ

ローソン通常価格:395円(税込)

発売日:2021年3月23日 賞味期限:購入日含め4日

※沖縄地域のローソンでは取扱いがありません。

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる