1. トップ
  2. メイク
  3. 「オレンジメイク」がアツい!春から夏にかけて大活躍のオレンジカラーはもうチェックした?

「オレンジメイク」がアツい!春から夏にかけて大活躍のオレンジカラーはもうチェックした?

  • 2021.3.27
  • 2004 views

オレンジメイクって?

オレンジメイクって?
出典:byBirth

オレンジ色を使ったメイクのことで、日本人の肌の色に近いため肌馴染みがよく、自然な明るさがプラスされ、健康的な印象に仕上がります。取り入れ方次第で、小洒落メイクやカジュアルメイクにもなるので、まだ挑戦したことがない人はトライしてみて!

大人メイクにこそ「オレンジ」をプラスしよう

オレンジ=「元気」「フレッシュ」「若い」というイメージで、アラサーメイクには似合わないと思っている人も多くいますが、実は大人女子だからこそオレンジは取り入れたい色の1つなんです!

オレンジを取り入れることによって、アラサーに悩みの多い目元口元のくすみや顔のお疲れサインも、血色を良くみせることで若々しい印象になります。

これからの季節大活躍のおすすめオレンジコスメ

ベースメイク編

ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー 04 sunrise pink

大人気「イルミネイティング セラムプライマー」に、ピンクをベースとした「03 cosmic pink」「04 sunrise pink」の新色が3月19日(金)に追加発売されました。

「04 sunrise pink」は暖かみのあるコーラルが血色感とツヤをプラスするので、くすみがちな肌をフレッシュにみせてくれます。

顔全体に使うも良し、気になる部分にコントロールカラーとして使うも良しです。ベースに仕込ませておけば、オレンジメイクとの相性も抜群。

リップ編

Fujiko ニュアンスラップティント 02 珊瑚ローズ

水ベースのウォーターティント処方の落ちにくいリップ。唇をふっくらみせ、みずみずしいツヤがいつまでも続き、肌に透明感をプラスします。

ほのかに感じるオレンジとローズの絶妙カラーが、唇から浮かず自然に溶け込みます。オレンジを使った柔らかメイクに仕上げたい人におすすめ。

B IDOL つやぷるリップ 11 めしあがれMANDARIN

元NMBでモデルの吉田朱里さんのプロデュースブランドから、3月22日(月)に新色リップが追加登場。唇で弾けるジューシーなクリアオレンジが特徴の、リップクリームタイプの落ちにくいリップです。

美容成分配合で、乾きやすくかさつきやすい口元にもならめかに伸び、唇を保湿しながら透け感のあるオレンジでナチュラルな明るさを。薄づきタイプなので、オレンジリップの初心者さんにおすすめ。

アイシャドウ編

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 02 陽香色 -YOUKOUIRO-

SUQQU大人気の「デザイニング カラー アイズ」が今年の1月にリニューアル。その中で筆者のおすすめは、絶大な可愛さのオレンジコーラル×黄みブラウンの組み合わせです。

重ねても重ねてもくすまず、粉っぽさがない上質な仕上がりは、まさしく大人メイクにぴったり!オフィスメイクにも使える自然なオレンジコーラルが、いつもの目元にパッと華やかさを演出します。

B IDOL THE アイパレ 101 気ままのオレンジカーキ(限定色)

3月22日(月)にアイカラー3色、ハイライター1色を組み合わせた限定パレットが発売されました。フルーツを感じさせる鮮やかオレンジと落ち着いたカーキの組み合わせが、一味違った小洒落メイクに仕上がり、これからの季節に大活躍すること間違いなし!

可愛いだけじゃ物足りない!という大人女子に、ぜひ試してほしいパレットになります。右下のハイライターはアイメイクはもちろん、鼻筋に入れて立体感のある仕上がりに。

マスカラ編

to/one ロング ラッシュ マスカラ 04 オレンジ

まつ毛メイクの悩み「長さ」「ツヤ」「カールキープ」を叶えてくれるマスカラ。鮮やかオレンジがまつ毛に彩りを与え、一気に旬なメイクが完成します。

筆者おすすめの塗り方は、まつ毛全体にブラウンのマスカラを軽く塗った後に、目尻のみオレンジのマスカラで仕上げること。自然かつトレンドを押さえたメイクに仕上がるのでおすすめですよ。

オレンジメイクで主役感アップ

オレンジメイクで主役感アップ
出典:byBirth

旬なカラーを取り入れることで、季節を感じたり、今まで見たことがない新しい自分に出会えたりとワクワクしますよね。

withマスクで表情が見えづらいからこそ、トレンドを押さえた旬なメイクを取り入れ、印象アップを目指しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる