1. トップ
  2. レシピ
  3. 「止まらない美味しさ…♡」コストコの“低カロ大容量グルメ”は即カゴ行き!

「止まらない美味しさ…♡」コストコの“低カロ大容量グルメ”は即カゴ行き!

  • 2021.3.27
  • 8901 views

そのまま食べてもご飯と一緒に食べてもおいしい”韓国海苔”は、常にストックしているファンの人も多いのではないでしょうか♪そんなみなさんに朗報です…!コストコの絶品”韓国海苔”は、大容量&低価格でコスパ最強すぎ♡これは即カゴ行き決定かも。

【コストコ】「韓国味付け海苔」は必見グルメ!

コストコの韓国味付け海苔のパッケージ写真
Instagram

韓国海苔が大好きなみなさん必見です!コストコで販売されている「韓国味付け海苔」は、板のり45枚分(8つ切りが36枚入り×10袋)入って1,328円で販売されています♪コストコのプライベートブランド「KIRKLAND」の商品で、良質&低価格なハイコスパグルメなんです。

たっぷり大容量が嬉しい♡

コストコの韓国味付け海苔の中身の写真
Instagram

コストコの韓国海苔は1パックに36枚入っているので、通常のスーパーで販売されているものと比べてとても大容量です。特に家族でたくさん食べるお家にとっては、1パックでこの量は嬉しいですよね。しかも、36枚入りの1パックあたりのお値段は約130円です。少しずつ食べたいという人でも開封後にしっかりと密封して保存すれば、一気に1パック使いきれなくても問題ありません。

気になるそのお味は?

コストコの韓国味付け海苔を1枚手に持っている写真
Instagram

今回こちらを購入されたインスタグラマーさんによると、韓国海苔には欠かせない”パリパリ感”がありおいしいとの高評価♡塩のしょっぱさがキツくなく、ごま油と海苔の風味と香りがGOOD◎。塩気がガツンと効いたものが好きな人には、物足りなく感じるかもしれません。そういう人は、後から塩を振りかけてもいいですね。反対に、塩が効きすぎていないということは味付けを左右しにくいため、一品を作ったり料理に使ったりとアレンジしやすいです♪

どんな食べ方をしてもおいしい♪

コストコの韓国味付け海苔を使った料理の写真
Instagram

韓国海苔はそのまま食べてもおいしく、もちろん白米との相性もバツグンです!インスタグラマーさんのお宅では、パックごと夕食に出してご家族で食べられることが多いとか♪1人で食べ切るには1パックの量が多いので、ほかの料理にも使うか密封保存容器で保存するのがGOOD◎。

これは韓国海苔好きさんは買うしかない…!

コストコの韓国味付け海苔の原材料の写真
Instagram

海苔の中でもスーパーでお値段が高めな”韓国海苔”も、コストコなら大容量&低価格でGETできちゃいます!これをストックしておけば、晩御飯のレパートリーも増えてくれそうですね♪ 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では業務スーパー、コストコ商品レポ🔍モンモン(monmon.121)様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む