1. トップ
  2. 恋愛
  3. みずがめ座の性格は?星座×兄弟構成の性格診断まとめ

みずがめ座の性格は?星座×兄弟構成の性格診断まとめ

  • 2021.3.27
  • 7160 views

みずがめ座と言っても、兄弟構成によって大きく変化します。 魅力を発揮するためにも、星座と兄弟構成で自分の性格を把握しましょう。 今回は、うお座生まれの性格を兄弟構成を使って掘り下げます。

みずがめ座男性×第一子

みずがめ座×第一子は、平等を愛する平和主義長男タイプです。 平和を好むみずがめ座ですが、第一子の場合はその傾向が強まり、平和主義となります。 責任感と正義感が強く平等を愛する彼は、いつも正しくあろうとする正義の人といえるでしょう。 恋愛では冷静さを好みますが、いつも適切なアドバイスをしてくれる男性となります。

みずがめ座女性×第一子

「みずがめ座×第一子」の性格は「クールで合理的」です。 いつでも客観的に自分を見つめることができ、理性的であまり感情には振り回されないタイプ。 常に冷静でいられるので、激しい感情で我を忘れてしまうことはありません。 また公平かつ合理的な考え方ができるため、集団のまとめ役としても重宝されるでしょう。 親しい友人や家族、恋人であっても、他人と自分の線引きはしっかりとしているので、干渉されるのは好みません。

みずがめ座男性×間っ子

みずがめ座×間っ子は、常識にはまらない自由人タイプです。 個性的な人物の多いみずがめ座ですが、間っ子の場合は常識にはまらない人物となります。 決められたことを決められたとおりにするのではなく、自分の感性で動く能動的な男性です。 常識でも恋愛でも縛られることを好みませんから、束縛しようとすると難しい相手です。

みずがめ座女性×間っ子

「みずがめ座×間っ子」の性格は「感受性の強いミーハー」です。 とても感受性が強く、喜怒哀楽の表現が豊かなタイプ。 また流行に敏感で、話題のものにはすぐに飛びつくミーハーな一面もあります。 親しみやすい雰囲気はありますが、あまり人や物には執着しないタイプで、基本的にさっぱりとした性格。 恋愛においては、相手にやや淡白だと思われてしまうこともあるでしょう。

みずがめ座男性×末っ子

みずがめ座×末っ子は、エキセントリックな個性派タイプです。 時代を先取りするような個性派の多いみずがめ座ですが、末っ子の場合その傾向がより強まります。 周囲を驚かせるような個性を持っていますから、一緒に居て退屈にならない相手です。 クールながら明るく未来志向で、女性を明るく前向きな気持ちにさせてくれるでしょう。

みずがめ座女性×末っ子

「みずがめ座×末っ子」の性格は「マイペースだが明るくフレンドリー」です。 おっとりとしていて、とてもマイペースな性格が特徴的ですが、誰とでもフレンドリーに接することができる高い社交性を備えています。 でしゃばらないので一見大人しい印象を与えるものの、明るくしっかり者のイメージもあるので人から頼られることも多いでしょう。

みずがめ座男性×ひとりっ子

みずがめ座×ひとりっ子は、他者を尊重する正義漢タイプです。 平等主義者で平和を愛するみずがめ座ですが、ひとりっ子の場合他者への尊重心が強まります。 常識に縛られることを好まないため、ひとりひとりの考えを尊重できる男性です。 独特な考えをもっていますが、本人の価値観や信念に基づいて行動できる人でしょう。

みずがめ座女性×ひとりっ子

「みずがめ座×一人っ子」の性格は「美的センスの優れたアーティストタイプ」です。 美的センスに優れているので、本当に美しい物を見極める鋭い感性を持っています。 また、基本的に美しいものを愛する傾向にあるため、恋愛においても面食いな傾向があるでしょう。 お洒落でファッションやインテリアにもこだわりを持っている人が多く、自分の世界にどっぷりと浸る時間が必要なタイプです。

みずがめ座の特徴をしっかり把握しよう!

みずがめ座は常識から離れ、よりいい価値観で生きる人です。 そんなみずがめ座の考えを尊重し尊敬し合うことができれば、素敵な関係ができるでしょう。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる