1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 狭いリビングでも憧れの北欧インテリアは作れる。おしゃれなレイアウト実例集

狭いリビングでも憧れの北欧インテリアは作れる。おしゃれなレイアウト実例集

  • 2021.3.26
  • 22681 views

狭いリビングの北欧インテリア特集

狭いリビングだからといって、北欧インテリアを諦めていませんか?ですが北欧インテリアは狭い広い関係なくできるものです。人気の北欧インテリアにすることで部屋が見違えりますよ。

そこで今回は素敵に見える北欧インテリアを大特集♪おしゃれなレイアウト実例を集めました。ちょっとした工夫で狭いリビングがおしゃれに大変身しますよ。早速どのような北欧インテリアにできるのか見ていきましょう!

狭いリビングの北欧インテリア:可愛い

色違いのクッションを置く可愛いレイアウト

北欧風にする場合は少しカラーを取り入れると可愛く見せられます。6畳でもゆったりできるスペースが作れますよ。

狭いと家具が置けないと感じる人もいるかもしれませんが、このようにすれば可愛い部屋にできるはず。

ソファの背もたれには、可愛い柄のカバーをかけておしゃれにしています。

ごちゃっとならない程度のリビングにするのがポイント。これで北欧リビングの完成です♪

小さめ北欧家具の可愛いレイアウト

狭い所には小さめの家具を置いておしゃれにしませんか?脚が斜めになっていてとても可愛く北欧らしい家具です。

リビングにはソファをあえて置かずに、小さめのテーブルセットを配置するインテリアもおすすめです。

部屋にプリーツスタンドも置いて可愛いリビングにしてくださいね。

ラグは最小限のものを敷いているので狭い空間でも使えます。バイカラーの壁もとても素敵な実例です。

ゴージャスでおしゃれな可愛いレイアウト

狭いリビングでも思いっきりゴージャスな空間にすることで、可愛い北欧風スタイルになります。

ファーを使ったりクッションを使ったりと暖かみのあるリビングに工夫してみてください。

ソファをいくつか置くことで、まとまった雰囲気になりますよ。おしゃれなガラステーブルも良いアクセントになっています。

ずっとこの場所にいたくなるはず。マンションでもできますよ♪

ピンクの壁紙が可愛いレイアウト

落ち着いた色合いの家具を使用していますが、壁紙をピンクにすることでおしゃれな可愛い北欧スタイルにできます。

縦長リビングだとテレビも置けますよ。ブラウン系の家具を置いて落ち着ける空間にしています。

お気に入りのポスターを飾れば北欧らしさが際立ちますよ。

可愛いといっても甘くなりすぎないリビングのテイストに。お友達に自慢したくなる部屋ですね♪

狭いリビングの北欧インテリア:ナチュラル

サイドテーブルを使うナチュラルレイアウト

6畳ほどの部屋であればリビングにテーブルを置くと、それだけで窮屈になってしまいます。

北欧スタイルを出しながらおしゃれなアイテムを活用すると良いでしょう。

このような幅の狭いサイドテーブルでもおしゃれに見えておすすめです。

北欧ナチュラルにするためには観葉植物が必要不可欠なので、お気に入りのものを見つけて飾ってみてはいかがですか?狭いなりにも素敵な空間に♪

和室でもできるナチュラルレイアウト

部屋が和室だからといって、北欧スタイルを諦めなくでも大丈夫です。狭い和室の場合はなおさらおしゃれなリビングにできますよ。

ナチュラルな北欧風にしたい時は、アクセントカラーや観葉植物などを置くのがポイント。

これで素敵な雰囲気となり、居心地の良い場所になるはずです。

今度リビングを北欧風に模様替えをする時は、このようなリビングを真似してみてはいかがでしょうか。

家具を斜めに置くナチュラルレイアウト

縦長のリビングであれば、あえて家具を斜めに置くことで立体感が生まれます。

後ろの空間に観葉植物を置いてナチュラルな北欧風に。平面だとありきたりでつまらないと感じている人におすすめですよ。

リビングの壁がグレー系なので少し落ち着いた雰囲気になっています。縦長であればこのようなレイアウトにできます。

おしゃれな北欧スタイルでリラックス空間を。

暖かみのある部屋のナチュラルレイアウト

さりげなくおしゃれなのが北欧スタイルで、狭い場所だからこそできるアイデア。

狭いリビングでもごちゃごちゃしておらず、落ち着ける雰囲気に。

カーテンもナチュラルカラーを使用して、優しいテイストのリビングにしましょう。

飾り棚などでおしゃれにするのもおすすめ。カラーを使っているものはクッションくらいにすれば、北欧ナチュラルな印象になります。

小物系をうまく使ってみてください。

狭いリビングの北欧インテリア:シンプル

ソファとテーブルのシンプルレイアウト

あまり物を置かないインテリアも北欧スタイルです。

ダイニングとリビングが縦長につながっている狭い部屋は、ラグで仕切りをつけましょう。

北欧らしいラグを敷けばおしゃれに見せられます。所々に木の温もりを感じさせるような雰囲気を出してくださいね。

観葉植物もさりげなく置いてシンプルなリビングにしましょう。狭い空間でもこのように美しくできます。

ソファを置かないシンプルレイアウト

6畳ほどのリビングの場合はニーチェアを置いて、リラックスするのもおすすめです。

ソファを置かずにふわふわのラグやクッションで北欧スタイルを演出しましょう。

これならおしゃれな場所になり、北欧的な部屋にできますよ。狭いけれどなんとかリビングをおしゃれにしたい人におすすめです。

サイドテーブルも小さめのものを選ぶなどの工夫にしてみてくださいね。

必要なものだけを置くシンプルレイアウト

必要なものだけを置く北欧らしいインテリア実例です。狭い6畳の場所でも少し工夫すれば、ゆとりのある空間にできます。

リビングの中でも場所をとってしまうテーブルをなるべく小さくすることで、縦長の動線がしっかり確保できますよ。

背の高い観葉植物を置くことで、メリハリのついたリビングになるでしょう。

この部屋であれば北欧らしさが生かされるインテリアに。

家具にこだわるシンプルレイアウト

北欧インテリアにしたいのであれば家具にこだわるのがおすすめです。

これならリビングがおしゃれに見えてリラックスできますよ。狭い和室空間でもできる実例を真似してみてはいかがでしょうか。

ペンダントライトを吊り下げるとよりリビングが北欧風に見えます。

シンプルなのにどこか暖かさを感じるのはラグのおかげかもしれません。これならティータイムが楽しめそうですね。

狭いリビングの北欧インテリア:モダン

グレーをベースにするモダンレイアウト

グレー使いを多めにしたおしゃれな部屋です。これなら6畳ほどの空間でも北欧モダンな印象になり、とてもおしゃれですよね。

テーブルは小さいものが中に入れられて、コンパクトにできるため6畳でも使えます。

リビングにはアクセントとしてオレンジカラーを入れるのも良いでしょう。

縦長でも横長の狭いリビングでもできるアイデアです。北欧風の落ち着いた場所にしています。

重厚感のあるソファを置くモダンレイアウト

モノトーン風の北欧インテリアのおしゃれな実例です。狭い部屋でもソファにこだわれば、モダンな印象が出せます。

大きなテーブルではなくサイドテーブルにすることで、空間が広く使えますよ。

このレイアウトであればセンスの良い北欧インテリアにできますね。壁にはお皿のように見えるバスケットを飾っています。

居心地の良いリビングでまったりしませんか?

モノトーンのおしゃれなモダンレイアウト

部屋全体をモノトーンで統一させ、北欧風にしたアイデアです。このようなリビングだと、自分のお気に入りの空間にできますよ。

テーブルも北欧風のデザインとなっており、狭い場所にぴったりです。

すべてのものにこだわることでリビングが美しくなります。クッションも北欧柄のものを使うと良いですよ。

徹底的に白黒にすることでおしゃれさが際立ち、おすすめのアイデアに。

ワンポイントカラーのモダンレイアウト

白黒ベースの部屋に紫の差し色を使って工夫することで、モダンな北欧インテリアが生まれます。

モノトーンなのにどこか暖かみのある部屋になりますよ。決め手はさりげなく敷かれたグレーの絨毯。

リビングはフローリングではなく、絨毯を敷くことで北欧感が出るでしょう。

それほど広くなくても、このようなおしゃれなアイデアで美しくできますよ。モノトーンと紫の色合わせはセンスの塊といえます。

狭いリビングの北欧インテリアまとめ

狭い所でもこれらのアイデアなら北欧風スタイルにできることが分かりましたね。

ここで紹介したインテリアはどれも素敵で、狭い空間でも北欧風に見せられます。一度は憧れる北欧インテリアにするために、これらの実例を参考にしてみてくださいね。

一度に模様替えをするのは大変なので、少しずつ気長に変えてみてはいかがでしょうか。狭いなりにも居心地の良い北欧インテリアにでき、外に出るのが億劫になってしまいますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる