1. トップ
  2. ファッション
  3. 韓国コスメにハマっている人続出!韓国好きに聞いたオススメのアイテムと口コミをまとめました

韓国コスメにハマっている人続出!韓国好きに聞いたオススメのアイテムと口コミをまとめました

  • 2021.3.26
  • 4452 views

見た目の可愛さや機能性の高さで、スキンケアでもメイクでも韓国コスメにハマっているオトナ女子が増加中!そこで、韓国コスメLOVE!なヘアメイク・室橋佑紀さん&読モに、愛用しているイチオシをリサーチ。今すぐ欲しくなるトレンドアイテムが目白押しです♡

教えてくれたのは・・・室橋佑紀さん

ROI所属。その人の魅力を引き出すメイクテクと気さくな人柄で、幅広い年代の雑誌やWEB記事で活躍する人気ヘア&メイクアップアーティスト。韓国コスメやメイクにも精通し、その詳しさは美容業界トップレベル!韓国語の勉強もしているという本気っぷり。

今、韓国メイクはトーンやカラーを合わせて濃淡をつけるのがトレンド!

「リップは真っ赤よりもベージュやテラコッタ、ローズカラー、フューシャピンクなどに人気が集まっています。アイメイクも締め色を濃くしすぎず、ナチュラル感をキープしたまま何色もカラーを重ねているイメージ。どこかのパーツだけをワンポイントで主張するというより、濃淡がありながらも全体でトーンや色を合わせたメイクが多い。そういったメイクを作りやすいアイテムがたくさん発売されています!」

プロの目線で選んだ優秀すぎる韓国コスメをピックアップ!

■クリオ プロ アイ パレット 05

メイクのバリエは無限!くすみ系ピンクが最高に春っぽい♡

「このシリーズは質感もカラーバリエも素晴らしく、デイリーからドレスアップまで使えるので、持っていて間違いない!特に05は、春にオススメのくすみ系カラーや彩度の高いカラー、両方のピンクがあるのが◎。マットだけで仕上げたり、ラメを多めにしてみたり、日によって使用色を変えることで、メイクのバリエーションが圧倒的に増えます!」

■BANILA CO ベルベットブラードベールリップ PK02

軽やかなベルベットピンクは、メイクのアクセントにぴったり!

「ほんのり深めの濃いピンクカラーですが、ふわっとしたベルベットのような質感なので、メイクのアクセントとして使うのがオススメ。唇の中央をメインに塗って、輪郭は少しぼかしてあげると今っぽくて可愛い♡」

■ミルクタッチ ビーマイファースト アイパレット ローズ

肌なじみバツグンのローズカラー×ラメで大人のデカ目に!

「少しくすんだローズカラーだから、肌から浮く心配ナシ!ラメの色みが絶妙で、なじみすぎることも派手すぎることもなく、すごく使いやすいパレットです。ローズカラーをアイホールに大胆にのせて、ラメを目のキワをはずしてのせると、よりデカ目が叶います」

■クレアス ソフトエアリーUVエッセンス

まるでスキンケアみたいな心地よさ!デコルテまでしっかり塗ります

「乳液のように柔らかくのびて、肌に程よいツヤ感を与えてくれる日やけ止め。無色なので、首元にまでしっかり塗れて便利!ベースメイクの前に、顔からデコルテ、さらに首の後ろまで、くまなく塗り込んでいます」

■SAM’U PHセンシティブクリーム

デリケートな肌でも安心して使えるクリームは本当に頼もしい!

「肌の調子がいいときはもちろん、弱っているときでも使えるので、常備しておきたいクリーム。顔全体にやさしくなじませたら、ハンドプレスするように手のひらで入れ込みます」

■ダルバ ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム

日中のうるおい補給に最適!いつも持ち歩いています

「いつでもどこでも保湿ケアができるスプレーは、ミストの細かさが魅力!オイル×エッセンスの二層タイプで、日中に肌が乾燥しているなと感じたらシュッとひと吹き。メイクがヨレることなく、しっとりツヤ肌に!」

■fradore Body Primer Cream 02

フローラルな香りにうっとり♡気分転換にもオススメ!

「軽やかにのびて、すぐにサラッとなじむボディクリーム。やさしいフローラルの香りがふんわりと漂います。すごく香りがいいので、気分転換したいときに使うことも」

美容好きメンバーが集合!読モが夢中になっている溺愛アイテムをご紹介♡

■VT シカレッドネス モイスチャーカバークッション

保湿力があってくずれにくい!お仕事メイクのマストアイテム

「赤みやシミ、毛穴など気になる悩みをしっかりカバーできて、保湿力も優秀。長時間、肌が乾燥しないので、塗りながらスキンケアまでできる感じ♡しっかり密着してくずれにくいので、メイク直しできない仕事中も助かっています。グリーンで赤みをおさえて鎮静、ベージュでシミや色ムラをカバーするなど、カラーで使い分けられるのも楽しい!Qoo10で購入しました」(紳士服販売員 31歳 橋本愛さん)

■LAKA ジャストアイシャドウ 11 ZER

くすみピンクが可愛い♡ラメ感がちょうどいいのでオン&オフで使える!

「発色バツグンのくすみピンクアイシャドウは、Qoo10で買いました。まるでラップをかけたように、まぶたにピタッと密着します。ラメが派手すぎないので普段使いにもピッタリで、オンオフ問わず毎日のように使っています。アイホール全体に広げてから、ピンクのラメ感を際立たせるように丁寧にチップで塗っています」(美容関連会社勤務 30歳 星咲えりさん)

■TIRTIR リシカ バイオクリーム

コレを塗ると翌日には肌荒れがおさまる〝お守り〟クリーム!

「吹き出物や肌荒れなどのトラブルを防ぐ機能に加えて、保湿やツヤ感、トーンアップまで叶う最強のシカクリーム。有害物質などから肌を守ってくれる効果もあるそうです。夜のお手入れで使っていますが、肌荒れしているときはその部分を集中的にケア。手放せません!」(IT関連会社 33歳 星野有紀さん)

■DEAR DAHLIA アルーア シャイン ラストラス リップ プランパー アトラクション

リップバームを兼ねているようなうるおいで、発色もバツグン!

「韓国・釜山の免税店で購入。パッと見は口紅ですが、リップバームを兼ねているような塗り心地。保湿力が高くて、唇が乾燥しないところがお気に入りです。発色が良いので、塗ると顔色まで明るく見えます!」(不動産会社経営 31歳 日野稲穂さん)

矢野さん

■G9スキン ホワイト ホイッピング クリーム ピンク

肌を自然にトーンアップしてくれるクリームは、首やハンドにも!

「のびが良くみずみずしいテクスチャーのクリームで、肌をナチュラルにトーンアップ。顔と首の色に差が出ないように、首からデコルテにかけても塗っています。また、ハンドクリームがわりに使うと、色白で女性らしい手に♡ツヤも出るし、ムラにならないので◎!」(看護師 38歳 矢野梨佐さん)

新しい可愛さに出合える韓国コスメで、キレイをアップデート♡

手軽に旬のメイクを楽しめるアイテムをはじめ、アラサーがデイリーに使いやすい韓国コスメは買って損はナシ!コスパがいいものも多いので、ぜひお気に入りを見つけてみて♡

文/橋場鈴里

元記事で読む
の記事をもっとみる