1. トップ
  2. 恋愛
  3. お前しかありえん!男が彼女との「結婚を決めたきっかけ」って?

お前しかありえん!男が彼女との「結婚を決めたきっかけ」って?

  • 2021.3.26
  • 2531 views

彼と結婚したいけど、なかなかプロポーズしてもらえないという女性のかた。 男性が彼女との結婚を決めるきっかけとなるような出来事はさまざまあります。 そこで、お前しかありえん!男が彼女との「結婚を決めたきっかけ」を4つご紹介します。

(1)大切さに気付いた

男性は彼女の大切さに気付いたときに、結婚したいと思う傾向にあります。 とはいえ、一緒にいるのが当たり前になると大切さに気付くことができなくなってしまうことも。 そんなときは会えない日が続くと、お互いの大切さに気付くことができます。 そうすることで、「お前しかいない!」と思わせることにもつながるようです。

(2)自立できた

男性は結婚後の生活に不安があると、結婚に踏み込めないようです。 自立した生活ができるようになると、自信がついて結婚に前向きになれることも。 そのため、彼がしっかり自立できるためのサポートをして、結婚に前向きになれるよう促してみてはいかがでしょうか。

(3)胃袋を掴まれた

男性は料理上手な女性との結婚に憧れている傾向にあります。 料理上手な彼女に胃袋をつかまれた瞬間、「この人と結婚したい!」と思うこともあるようです。 彼にプロポーズしてほしいなら、料理の腕を磨いておくと効果的と言えるでしょう。

(4)子どもがほしいと思った

男性は彼女との子どもがほしいと思った瞬間、結婚したいと思うようです。 彼女の子ども好きな一面を知った瞬間、将来について真剣に考えるようになることも。 そのため、彼の前では子ども好きなことをアピールしてみてはいかがでしょうか。 彼との結婚を夢見る女性にとって、結婚を決めるきっかけは知っておきたいところですよね。 お前しかありえん!男が彼女との「結婚を決めたきっかけ」を参考に、プロポーズを促してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる