1. トップ
  2. 名物ちゃんぽん、SNS映え必至のパスタに名店修行の職人が作るらーめん 福岡こだわりの麺料理を食べ歩き

名物ちゃんぽん、SNS映え必至のパスタに名店修行の職人が作るらーめん 福岡こだわりの麺料理を食べ歩き

  • 2021.3.26
  • 291 views

九州放送(TVQ)で毎週土曜夜に放送されている「土曜の夜は!おとななテレビ」。3月27日(土)は、レギュラー陣が3チームに分かれて、福岡こだわりの麺料理を食べ歩く。

【写真をみる】コンバット満&田中菜津美チーム

「まいう~漫遊記」では、藤本一精&とんこっちゃん・ふじ子が、九州初導入の「麺マシーン」で作られた本場さながらの中華麺や鶏ガラ100%の名物ちゃんぽんを食し、コンバット満&田中菜津美は、中国人の2代目シェフが腕を振るう担々麺やあんかけ焼きそば、SNS映え必至のパスタを味わう。そよかぜましお&中嶋空アナは、超名店で30年以上修業したラーメン職人の自信作、さらには岡山の名店からのれん分けした、「日本一の〇〇うどん」を堪能する。

「密着!現場へGO!!」は、全国で公演しているサーカス団に密着。コロナ禍で公演ができず、長期滞在している飯塚市の小学校に通う子どもピエロの生活を中心に、サーカス団の公演や生活に密着する。

元記事で読む