1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私って本命?それとも遊び?本命女子だけに許される「おうちデート」4つ

私って本命?それとも遊び?本命女子だけに許される「おうちデート」4つ

  • 2021.3.26
  • 4173 views

コロナや寒さの影響もあり、おうちデートが増えている人も多いのでは?

しかし彼の態度的に本命彼女と思われているのか、それともほかに女がいるのか悩むこともあるはず。

そこで今回は「本命女子だけに許されるおうちデート」についてリサーチしてみました。

1、「いまから家行っていい?」がOK

「本命彼女から突然『いまから家行ってもいい?』と聞かれたら、即OKします。だけど元カノや昔遊んだ子から同じことを言われたら……。

『今日は忙しいからムリ』など、テキトーな言葉で濁しますね」(25歳/男性/インフラ)

基本見られて困るものはないし、むしろ本命女子が突然やってくるなんてサプライズ!

そのためふたつ返事で「うちに来ていいよ」とOKするようです。

一方で好きと言ってくれてはいるけれど「うちに来る前は必ず連絡してね」などと念押しされている、そもそも家に入れてくれない……なんて場合は要注意。

ほかに本命がいる可能性もゼロじゃないかも……。

2、私物を置いても問題なし

「彼女がうちに何を置こうと、全く気になりません。でも女友達が勝手に服を置いていこうとしたときは『持って帰ってよ』って言いましたね」(30歳/男性/IT)

私物を置いても平気or嫌がるかは、浮気を知る上でひとつの目安になりそう。

化粧水1本さえ置くと怒るのはちょっと不自然ですよね。

日頃から彼の動向を探ったほうがいいかもしれません。

3、おもてなしをしてくれるか

「最低なのですが、若い頃は色んな子と遊んでいました。家に来てもイチャイチャのみ、もしくは料理を作ってもらうって感じでしたね。

でも今カノのことは大好きすぎて、そんないい加減な扱いはできません。彼女が来る日は好物を買って待っている、もしくは出前を頼むことが多いですね」(32歳/男性/営業)

本命彼女の喜ぶ顔が見たいので、家では自分なりにもてなす男性が多いようです。

あまりケチケチせず出前を頼んだり、お惣菜を買ったりするみたい。

反対に彼から呼び出してきたくせに、飲み物すら出してくれない。

「もう帰ったら?」と急かしてくるようなら、もはや付き合っている理由すらわからないですよね。

悲しいですが彼に都合よく利用されている可能性は大でしょう。

4、家で待っているだけor彼が迎えに来てくれる

「私の知り合いですごくチャラい男子がいます。遊びの子は深夜だろうと迎えに行かず、家で待機。

だけど本命彼女はどんなに寒くても駅まで迎えに行くそうです。その話を聞いたとき『浮気性のダメ男でも本命には特別扱いするんだな』って思いました」(24歳/女性/アパレル)

本命彼女のことは心配だし、少しでも一緒にいたいもの。

そのため率先して彼女を迎えに行くみたい。

逆に遊び相手には、来てもらうことに申し訳なさすら感じないもの。

「家に着いたら鍵空けるから連絡して~」程度の軽いになるようです。

いつどこだって本命女子が1番

おうちデートひとつとっても、本命女子は大切に扱います。

「どう考えても彼からないがしろにされているな……」という女性は、ツラいかもしれませんがまずは彼から離れるべき。

そうじゃないとますます利用されて、自分が傷付くだけになってしまいますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる