1. トップ
  2. 恋愛
  3. Twitterで6万人以上が共感…上手すぎる【好きな人の誘い方】

Twitterで6万人以上が共感…上手すぎる【好きな人の誘い方】

  • 2021.3.26
  • 8689 views

好きな人を食事や飲みに誘うのってとても勇気がいりますよね。 とくに女性から誘うとなると、そもそも女性から声をかけていいものなのか迷ってしまうことも多いもの。 そんなときに参考にしておきたいのが、Twitterでなんと6万人以上もの人が共感したななぴさんのツイートです……!

女性はあざといくらいがちょうどいい?

「また誘いたい」という人~からの「飲み行こう」はたしかにあざといですよね。 「えっこれはつまり……?」とどんなに恋愛上手な男性でもついドギマギしてしまいそうです。 女性はどんな場面においても、恋愛アプローチをするなら、少しあざといくらいがむしろちょうどいいといいます。 たしかにこういった誘い方をされれば、男性もついOKしてしまいそうなもの。 では、これを参考に、他にはどんな誘い方が効果的なのかを見ていきましょう!

「二人で飲みに行きたい」

気になる人を誘うときは、あえて「二人で」とアピールするのがポイント。 そんなふうに声をかけてもらったら、どんな男性も期待してしまうもの。 「ほかの子も誘う?」と言われたら、可愛い笑顔を見せつつ「〇〇君と二人がいい!」とアピールするのが効果的ですね。 すでに親しい関係になれているなら、「二人きりがいいな」とさらに強調するのもいいでしょう。 そんな積極アプローチには、ドキドキしてしまう男性は多いものです。

「なんかデートみたいだね」

男性を食事や飲みに誘うときは、OKの返事をもらった際に自分から「デートみたいだね」とアピールするのもいいですね。 「デート」なんて言葉を出されたら、どんな男性も意識してしまうもの。 そんなふうに期待していいってこと?と思い、すっかり振り回されてしまうでしょう。 女性はそれくらい、相手の男性を翻弄するくらいがちょうどいいのかもしれませんね。 気になる男性を誘うときは、ほどよくあざと可愛い誘い方をするのがポイントです。 好意的な雰囲気いっぱいで誘えば、それだけで相手の男性を意識させるきっかけにはつながるはずです♪ 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 @nanapiii_77様の投稿を紹介させていただいております。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる