1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意!】男が「浮気」しやすいシチュエーション3選

【要注意!】男が「浮気」しやすいシチュエーション3選

  • 2021.3.26
  • 9925 views

普段どんなに彼女を愛している彼氏でも、彼女と離れている間は心が揺れてしまいがちです。特に男性の浮気心を刺激するシチュエーションには、彼女も注意したほうがよさそう。男性が思わず浮気をしてしまう可能性が高い危険なシチュエーションを見ていきましょう。

1. 男女混合での飲み会

男女混合での飲み会は、やはり浮気が発生しやすいシチュエーション。仕事などで普段から一緒に過ごしている異性が、飲み会では打ち解けて話すことで一気に距離が縮まる可能性があるからです。

仕事中の男性の真剣な表情や、頼りがいのある姿などを見て恋心を抱いている女性もいますよね。飲み会の場ではアルコールも入るために、普段思っていることを素直に言いやすくなるという側面があります。実は…といった秘密の打ち明け話に弱い男性は多く、それが自分への好意であれば、そのまま押されて浮気の関係に発展する危険性は充分にあります。

また、飲み会は職場はもちろんプライベートでもコミュニケーションを円滑にする役割もあるため、「行かない」という選択肢が取りづらいのも厄介な点です。

2. 出張中

仕事の出張は、不意に訪れる恋人たちの試練のひとつと言っても過言ではありません。昇進などを考えると出張の要請を断りづらく、行かざるを得ないシーンも多いです。

ただ、出張中は恋人から離れ、親しい友人などからも離れ、一人で孤独を強く感じてしまう瞬間が多く訪れます。そんなときに現地で他の女性との出会いがあったり、優しくされたりしてしまうと、心はどうしても揺れてしまうのです。

しかし、ビデオ通話などで顔を見ながらその日あったことを話すようにすれば、物理的距離が離れていても彼女を身近に感じることができるため、「俺には彼女がいる」と自制心を強く持てるようになります。

どちらかの出張中で離れているときは、いつもより時間を使って二人の絆をつないでおく工夫が、浮気の予防になります。

3. 彼女との喧嘩を女友達に相談

気を許した恋人だからこそ思わず感情的になってしまい喧嘩に発展することはよくあります。しかし、実は浮気の多くは恋人やパートナーとの喧嘩中に起こっているのが現実。

なぜなら、喧嘩中は相手への信頼が一気に無くなってしまうタイミングだからです。「この人と本当にこの先一緒にいられるのだろうか?」と不安にもなりやすく、多くの場合男性は「女性の意見を聞きに行く」という行動に出やすいです。

男性は彼女に腹を立てつつも寂しさを感じていたり、投げやりになっていたり、また相談された女性は弱った男性を見て思わず母性が刺激される…という両者に浮気につながりやすい感情が揃っています。

浮気をされたくないのであれば、彼氏と喧嘩をしたときは早く冷静になって、事態を収拾する必要があります。

男性には、浮気に走ってしまいやすいシチュエーションが存在します。そしてそのシチュエーションのどれもが避けづらいものでもあるでしょう。そのため、もしこれらのシチュエーションが彼に迫っているのなら、今まで以上に彼との絆を深めることが大切。彼自身の持つ自制心を高めてあげることで、浮気を未然に防げる可能性は上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる