1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽しておしゃれ! ヒールより「ローファー」が人気ってホント?

楽しておしゃれ! ヒールより「ローファー」が人気ってホント?

  • 2021.3.27
  • 1451 views

キレイ目派=ヒール靴はもう古い!
いまは楽チンさを保ちながらも綺麗な印象にみせてくれる、「ローファー」に大きな注目が集まっています。昨年度からブームが続いていて、さまざまなブランドからローファーが販売されています。街
のオシャレさんたちは一体どんな風にローファーを履きこなしているのか、さっそくチェックしていきましょう。

シンプルコーデに高級感を

無地シャツにパンツを合わせたシンプルなコーデに、黒のローファーをプラス。白×ベージュの組み合わせも、足元に黒が入ることによって引き締まった印象になります。ベースはシンプルなので、どんな場面にも浮かない万能コーデです。歩きやすいので、たくさん歩くお出かけやデートにもおすすめです。

カラーパンツと相性◎

カラーパンツに黒のローファーを合わせれば、カジュアルなコーデも一気に大人な雰囲気に。バッグと色味をリンクさせることで、統一感が生まれます。金具付きタイプのローファーは足元に華やかさが出るので、暗めのカラーやロング丈のアウター、長めのパンツなどとの相性がばっちりです。

フレッシュな白ローファー

上下を水色で統一したコーデに、白いローファーを合わせています。白は今年注目のカラーで、コーデの一部に取り入れるとグッと爽やかさが増します。今年トレンドのペールトーンとも相性がいいので、ぜひチェックしておきたいですね。

靴下と合わせてもカワイイ!

Aラインのジャンパースカートにローファーをプラス。クラシカルで上品な雰囲気に仕上がっています。靴下を合わせた肌見せバランスがおしゃれですね。ここでは黒のソックスを合わせていますが、あえて派手カラーのソックスを取り入れてみるのも◎

きちんとした大人コーデはもちろん、カジュアルやフェミニンの外しアイテムとしてもオススメのローファー。見た目の可愛さはもちろん、歩きやすくオールシーズン使えるというメリットだらけのアイテムです。一足持っていると普段の服の着こなし幅が広がるので、ぜひゲットしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む