1. トップ
  2. グルメ
  3. 「SAKEICE」から岩手・吾妻嶺酒造の梅酒を使用した新感覚アイスが登場!

「SAKEICE」から岩手・吾妻嶺酒造の梅酒を使用した新感覚アイスが登場!

  • 2021.3.26
  • 1270 views

日本酒をアイスクリームに練り込んだ新体験アイスクリーム「SAKEICE(サケアイス)」の新フレーバーとして、吾妻嶺酒造店とコラボレーションした「吾妻嶺 地梅酒」アイスが登場!現在、東京・浅草の「SAKEICE Asakusa Shop」にて発売中だ。

日本酒をたっぷり使った大人の味わい

従来の酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームとは異なり、原料に日本酒をたっぷりと利用して、高アルコール度数の大人な味わいを実現した「SAKEICE」。

2020年3月、東京・浅草に「SAKEICE Asakusa Shop」をオープンして以降、ネット通販などでも商品を販売してきた。

秘伝のレシピで漬け込んだ梅酒を使用

この度コラボした吾妻嶺酒造店は、岩手県紫波郡にある創業1684年の酒蔵。岩手県の酒米農家が栽培した米の旨みを最大限活かすために、「純米酒」および「純米吟醸酒」のみにこだわった酒造りを行なっている。

そんな同酒造の「吾妻嶺 地梅酒」は、岩手県産の梅を秘伝のレシピで漬け込んだ梅酒。この梅酒を使用した、今回発売の「吾妻嶺 地梅酒」アイスは、ミルクアイスの中に梅の爽やかな酸味とアルコール感が感じられる、新感覚のアイスに仕上がっている。

アルコールが含まれているので、20歳未満の人や、妊娠中・授乳中の人、自動車・バイク・自転車などを運転する予定のある人、アルコールに弱い人などは喫食を控えよう。

LINE友だち追加でクーポンをGET!

なお、「SAKEICE」の公式LINEアカウントを友だち追加すると「SAKEICE」浅草店で何度でも使える50円OFFクーポンがプレゼントされる。

そのほかにも、公式アカウントでは「SAKEICE」の最新情報やお得な情報を届けているので、あわせてチェックしてみて。

■「SAKEICE Asakusa Shop」 住所:東京都台東区浅草1-7-5

元記事で読む
の記事をもっとみる