1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが一番「不安なこと」がわかる!「最初に見えた言葉は?」

【心理テスト】あなたが一番「不安なこと」がわかる!「最初に見えた言葉は?」

  • 2021.3.26
  • 38646 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「今一番不安に思っていること」です。思ってもいない理由がわかることで、不安が解消に向かうかもしれません。

【質問】

下の文字列の中に、3文字の言葉がいくつか隠れています。

あなたの目に最初に飛び込んで来たのは、どの言葉でしょうか?

不安なこと診断
Credit: shinri編集部

A. げんき

B. ひとり

C. きらい

D. まよい

この質問では、あなたの「今一番不安に思っていること」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 大切な人を亡くすのが怖い

あなたの不安は「大切な人やペットがいつか、いなくなってしまったらどうしよう…」といった、喪失感への恐怖から来るようです。

自分のことよりも、自分にとってかけがえのない存在が奪われることに対して、強い不安を感じていそう。

いつか別れが来るからこそ、一瞬一瞬を大切にできるのだとポジティブに捉え、後悔のないように過ごしていれば、不安は必ず乗り越えられるでしょう。

B. 拠り所を失うことへの不安

あなたは、つい大好きな人や強い人に依存してしまう傾向がありませんか?

それは、経済的にかもしれませんし、精神的にかもしれません。もしその相手に見放されてしまったり、相手が突然消えてしまったら、自分は一体どうなってしまうのだろう…、と密かに強い不安を感じていそうです。

宇宙はあなたを見捨てたりしませんが、それでも何かに依存をしている状態からは早い段階で脱却した方が良いでしょう。自分軸をつくることが、あなたの不安解消への近道です。

C. あの人に嫌われてるかも?

あなたの一番の不安は、基本的に人間関係についてでしょう。

最近も「あの人にあんなことを言ってしまったけれど、どう思われているだろう…」なんて、モヤモヤした場面があったのではないでしょうか?

何らかのミスをしてしまった時は、「次から気をつけよう」とだけ心に誓い、それ以上はクローズアップしないことをオススメします。

後悔をすればするほど注意力が落ち、さらなるミスを招きかねません。「私は大丈夫」と魔法の言葉を唱えてみてくださいね。

D. 漠然としたもの

あなたの一番の不安は、答えの出ない漠然としたもの。

たとえば、自分の生まれて来た意味は何だろうとか、今世における魂のお役目をちゃんと果たせているだろうかといったものです。また、将来的に「あれをやっておけばよかった」と後悔しないかどうか、常に気にしていそう。

その原因はそもそも、たくさんある「やるべきこと」のせいで、本当にやりたいこととなかなか向き合えていないことが原因の一つのようです。

望む人生を歩めるよう、うまく周りのサポートも頼んでみましょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる