1. トップ
  2. 恋愛
  3. おひつじ座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

おひつじ座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

  • 2021.3.26
  • 4661 views

同じ星座でも、血液型によって性格の傾向はだいぶ変わってきます。今回は星座×血液型で性格診断をしてみましょう。ピックアップ星座は「おひつじ座」。あたっているかぜひ試してみてくださいね。

【男性】おうし座A型の性格

おうし座でA型の人の性格は、物静かで堅実な行動パターンを持ったタイプです。 無謀なことを避け安心安全を好むおうし座ですが、A型という血液型とは調和しやすいでしょう。冒険心には欠けるところがありますが、人や会社から信頼されやすい人物です。マイペースですが、周りを見て焦っているときは声をかけて自分に集中させてあげましょう。

【女性】おうし座×A型

おうし座でA型の女性の性格は、成熟したオトナの女性タイプです。 粘り強いおうし座ですが、A型の場合はそこに礼儀正しさや常識が加わります。今どき珍しいと言われるほど、一本筋が通ったまじめさがあるのです。何ごとにも自分の気が済むまでとことん丁寧に取り組み、その一方で周りとの調和も大切にしています。恋愛面では古風なところがあり、自分と同じような価値観の男性を好きになる傾向があります。

【男性】おうし座B型の性格

おうし座でB型の男性の性格は、亭主関白でマイペースなタイプです。 頑固で譲らないところのあるおうし座の性格が、B型のマイペースさで強調されます。単純に不器用なだけなのですが、甘い言葉で女性を喜ばせることは苦手です。亭主関白な態度は彼なりの愛情表現でもありますから、受け止めてあげてくださいね。

【女性】おうし座×B型

おうし座でB型の女性の性格は、曲がったことが大嫌いな正義感タイプです。 伝統や秩序を重んじるおうし座ですが、B型の場合はそこに自分のポリシーが加わります。正義感が強いため世の中に矛盾を感じたら異議を唱え、同調圧力に屈することなく独自のマイルールでわが道を突き進んでいくでしょう。恋愛面では恋人に純粋な愛情を注ぎ、仲睦まじい関係を作っていきます。

【男性】おうし座AB型の性格

おうし座でAB型の男性の性格は、マイルールのある頑固なタイプです。 スローペースで安定を好むおうし座ですが、AB型の男性は頑ななマイルールを持ちます。変わらない安心をもとめるタイプですから、ローテーションなどを重要視するようなところがあります。

【女性】おうし座×AB型

おうし座でAB型の女性の性格は、合理的で要領がいいタイプです。 おっとりして見えるおうし座ですが、AB型の場合はそこに計算高さが加わります。美意識が高くナルシストな一面もあるため、スマートに効率良く行動することを好みます。恋愛面では心を許した恋人の前でおどけて見せるなど、キャラが崩壊しがちです。

【男性】おうし座O型の性格

おうし座でO型の男性の性格は、マイペースでスローペースなタイプです。 基本的にゆっくりと行動するおうし座の性格が、O型のマイペースさによって強調されます。 神経質ではないのですが、自分が安心しないとなかなか次の行動に移行できないところがあります。 彼が時間をかけてやったことにミスがあっても、おおらかに受け止めてあげることが大切です。

【女性】おうし座×O型

おうし座でO型の女性の性格は、何があっても動じないタイプです。 現実主義なおうし座ですが、O型の場合はそこに度胸が加わります。打たれ強さとリカバリー力があり、一度やると決めたことはめったなことでは諦めません。どっしりと構えて一番いいタイミングで動くという効率の良さももっています。恋愛面ではじっくり相手の男性を見極めて、交際へと発展させていく慎重派です。

おうし座のみなさん、あたっていましたか?

いかがでしたか?育った環境や価値観の違いはあれど、傾向としてはこういった性格の傾向があるようです。 当たっていたか、お友達と答え合わせしてみてもおもしろいかもしれませんよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる