1. トップ
  2. メイク
  3. プロも驚くつけま級まつげに仕上がる「最強マスカラ」とは?

プロも驚くつけま級まつげに仕上がる「最強マスカラ」とは?

  • 2021.3.26
  • 6013 views

多くのプロが、まるでつけまつげのようなまつげに仕上がると、あるマスカラを絶賛。プロが最強の1本だと語るそのマスカラとは?(フロントロウ編集部)

プロから圧倒的に支持されるマスカラ

メイクのプロは、そのキャリアの中で数多くのマスカラを使ってきていることから、海外のメディアではプロが勧める最強の1本をまとめた特集が組まれることが多いけれど、ここ最近そんな特集の常連となっているマスカラがある。

数多くのプロが最強だと語るそのマスカラとは、マーク・ジェイコブス・ビューティ(Marc Jacobs Beauty)の「ベルベット・ノアール・メジャー・ボリュームマスカラ(Marc Jacobs Velvet Noir Major Volume Mascara)」。

シンガーのアデルなどのセレブを手掛けるメイクアップアーティストのマイケル・アシュトンは、「私が絶対的な信頼を置くマスカラは、マーク・ジェイコブスのメジャー・ボリュームマスカラだけ」と米Vogueで話し、自身にとって最強のマスカラだと語っている。

それほどまでにプロが高く評価するマスカラだけあって、メジャー・ボリュームマスカラは、海外のコスメ専門店セフォラ(Sephora)の2020年のベストセラー商品に選ばれたほか、さまざまなコスメアワードを受賞。ブランドを代表する人気アイテムとなっている。

画像: プロから圧倒的に支持されるマスカラ

そんな実力派マスカラであるメジャー・ボリュームマスカラをイチオシするプロは数多く、シンガーのセレーナ・ゴメスなど多くのセレブに指名されるハン・ヴァンゴや、シンガーのレディー・ガガのメイクを長年担当するサラ・タンノ、ラッパーのドージャ・キャットを手掛けるアダム・バレルなど、数え切れないほどのプロがこのマスカラを絶賛している。

つけまつげ級のボリュームアップを実現

メジャー・ボリュームマスカラを語るうえで欠かせない魅力は、プロをも驚かせる究極のボリュームアップ力。

画像: つけまつげ級のボリュームアップを実現

このマスカラが自身にとって頼みの綱だと明かすアダムは、「まつげ1本1本がふっくらと厚くなるほど、圧倒的なボリュームアップ効果があるから、まるでつけまつげのようなまつげに仕上がる」と米Strategistでコメント。まつげを劇的にボリュームアップさせて、濃くフサフサなつけまつげをつけているように見せてくれるのだという。

つけまつげのように仕上がると評価するプロはアダムだけでなく、ハンは自身のクライアントであるセレーナにこのマスカラを使った際、「たった2回塗っただけなのに、多くの人にどんなつけまつげを使ったのかと聞かれて驚いた」と米メディアInstyleで話している。さらに、重ね塗りしてもダマになりにくく、にじみにくいのもお気に入りのポイントなのだとか。

ロング&カールも同時に叶える

メジャー・ボリュームマスカラは、ボリュームマスカラでありながら、カール、ロングを含めた3役がひと塗りで叶うのも魅力。圧倒的なボリュームアップを実現しながら、まつげをカールさせて伸ばしてくれるのだという。

そのカール効果についてメイクアップアーティストのローレン・アイエロは、「たった1回塗っただけで、まつげをぐんと持ち上げて上向きにしてくれるのが好き」と米Strategistにコメント。そしてロング効果について美容エディターのケーリー・ファサネッラは、「私のまつげは、ロングマスカラであっても3度塗りは欠かせないほど短いのに、このマスカラは1度塗っただけで長くなった」と米Allureで絶賛。

マーク・ジェイコブス・ビューティ(Marc Jacobs Beauty)の「ベルベット・ノアール・メジャー・ボリュームマスカラ(Marc Jacobs Velvet Noir Major Volume Mascara)」は、公式サイトで日本からでも購入可能。価格は、27ドル(約3,000円)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる