1. トップ
  2. スキンケア
  3. 脳内エステ「シロダーラ」でストレス解消♪

脳内エステ「シロダーラ」でストレス解消♪

  • 2015.6.16
  • 1777 views

梅雨の時期になると気分が下がりがちになりますよね??
病気ではないけれど体調が良くなかったり、体がだるかったり、イライラしたり、寝つきが悪くなったり・・・。主な原因はストレスが考えられます。そんなストレスを一番感じている脳を「シロダーラ」によってほぐすことで、さまざまな効果が期待できます。

「シロダーラ」とは脳のマッサージ・脳内エステとも呼ばれていて、おでこの中心に温めたオイルを垂らします。瞑想状態をもたらし、ストレスや神経緊張(心の緊張)を解すリラクゼーションセラピーです。インドで生まれ5000年の歴史を持ち、治療にも使われています。

その効果は、頭痛、肩こり、眼精疲労、リフトアップ、認知症、リウマチ、心身症、睡眠障害、脳活性のほかにも、
毛髪にも良く、フケ・抜け毛・ドライな髪質の症状に効果があり、髪にツヤを与えてくれます。オイルによるマッサージ効果で頭皮や顔のむくみも取れますよ♪

パソコンをよく使ったり、脳を酷使しがちな人、ストレスがたまっていたり、頭痛や眼精疲労、不眠などの症状の方に超効果的です。

おでこには敏感な神経や多くのツボが集中しています。シロダーラはただおでこにオイルを垂らすトリートメントではないのです。

オイルを垂らす位置、垂らし方、オイルの成分など全てが整ってシロダーラの効果が最大限に期待でき、脳の疲れを癒し健康へと導いてくれます。脳が温まり何ともいえない心地よさで不思議な感覚を味わえます。 ストレスを抱えている方や疲れがたまっている方にとってもオススメ。

オイルを垂らしているだけで心身ともに様々な効果をもたらしてくれる「シロダーラ」
是非一度体験してみてはいかがですか??

の記事をもっとみる