1. トップ
  2. スキンケア
  3. 汗バムこれからの季節に! 気になる手汗を徹底ブロック「べっぴんボディ 薬用アセブロック バムバム」

汗バムこれからの季節に! 気になる手汗を徹底ブロック「べっぴんボディ 薬用アセブロック バムバム」

  • 2021.3.26
  • 2258 views

緊張で手汗やワキ汗をかきやすい、年中足が蒸れやすいなど、気になる汗をブロックしながら、同時にニオイケアもできる『べっぴんボディ 薬用アセブロック バムバム』が発売される。詳しくチェックしていこう!

気になる汗をかく前に!じんわり汗を徹底ブロックする制汗用バーム

株式会社ミックコスモ(大阪府大阪市)は、お客様の声から商品開発をする化粧品メーカー。ボディケアブランド『べっぴんボディ』から、薬用制汗剤、特に手汗に特化した『べっぴんボディ 薬用アセブロック バムバム(医薬部外品)』(20g・約120回分・税込 1,760円・2021年3月10日 ネット先行/3月下旬 店頭発売予定)が新登場。

実は74%もの人が汗に対する悩みがあるそうで、その中でも春は新生活などの変化による緊張や精神的ストレスなどによって汗ばみやすい季節! 記者も緊張すると手汗やワキ汗をかきやすく、汗じみやニオイなどエチケット面でも気になる…。

そんな手汗やワキ汗、足汗を徹底的にブロックし、同時にニオイケアができるという興味深いアイテムを発見!

しずく柄があしらわれた可愛いパッケージで、リップバームのような見た目なので、バッグの中に入れて持ち歩いていても制汗剤っぽくなくて恥ずかしくない。

バームに含まれている有効成分のフェノールスルホン酸亜鉛によって、毛穴を引き締め、汗を元からブロックするそうだ。

さらに、マイクロパウダーが配合されているため、ベタつきをおさえ、サラサラ感をキープ。足汗やワキ汗など時間が経つと気になるニオイには、殺菌成分であるシメン-5-オールが菌を分解、植物由来の柿タンニン※やシャクヤクエキス※によってケアしてくれるそうだ。

※保湿成分

べっぴんボディ 薬用アセブロック バムバムの使用感やテクスチャーは?

では、さっそくためしてみよう!

手のひらに収まるサイズ感で持ち運びにも便利だ。どれくらいサラサラなのかを見比べてみよう。

まず『べっぴんボディ 薬用汗ブロック バムバム』を使用する前だ。

少ししっとりと手汗をかいた肌に細かい紙をのせてみた。

手のひらを返して、どれくらい紙が手のひらに残っているかみてみると約半分ほど残っている。

『べっぴんボディ 薬用汗ブロック バムバム』を使用してみよう。

手や足裏、脇など、使う場所に応じて適量を手に取ろう。

バームはやわらかく、広げるとすぐに肌になじみ、一瞬でさらっとしてベタつき感は全くなく、何も塗っていないかのようなサラサラ感。

ほんのりメントールのような爽やかでスーッとする香りがする。

紙はどれくらい手のひらに残っているだろうか。

ほとんど残っていない…! とても驚きだ。ほかにも、ワキ汗にはどれくらい効果的か、塗った脇と塗らなかった脇で比べてみよう。

『べっぴんボディ 薬用アセブロック バムバム(医薬部外品)』を塗らなかった脇は、ベタベタして不快、ニオイも気になる…。

その一方で、汗をかく前に塗ってみたところ、手のひらと同じようにサラッとして、時間が経過してもサラサラ感が持続。メントールが汗と反応して、少しひんやりとした感覚が気持ちがよく、汗を抑えてくれる感じがする。ニオイも気にならないので、これは嬉しい…!

これからの春夏のシーズンには欠かせないアイテム

これからの季節はじんわり汗をかきやすくなり、衣類の汗ジミやニオイには気をつけたいところ。『べっぴんボディ 薬用アセブロック バムバム(医薬部外品)』は、持ち運びにも便利なサイズ感なので、外出前や出先などでもサッとケアできるし、何よりサラサラの使用感がとても良い。ポーチに入れてお守り代わりにも! ぜひおためしあれ!

※個人の感想によるものです。

商品の購入は、ミックコスモ公式オンラインショップ、全国のバラエティストア、ドラックストアにて。

元記事で読む
の記事をもっとみる