1. トップ
  2. 恋愛
  3. 原因があるかも?モテ期がこない人の特徴って?

原因があるかも?モテ期がこない人の特徴って?

  • 2021.3.26
  • 2022 views

友達と話しているときに「モテ期っていつきた?」などのように盛り上がることがありませんか?皆それぞれに「高校のとき!」「20代半ば!」などのようにモテ期があるのに自分にはないと感じる人もいるでしょう。


誰にでも訪れると言われているモテ期ですが、実はこない人もいます。モテ期がこない人はどんな特徴があるのでしょうか。


できれば、モテ期は訪れてほしいので、今までモテ期がこなかった人は自分に当てはまるところがないかチェックしてください。

人を寄せ付けない

人を寄せ付けないオーラを持っている人は、かわいくても綺麗でもどうしてもモテ期が訪れません。なぜなら、近寄ることができない分、本当はどんな人なのか探ることができないからです。


人を好きになるきっかけは様々ですが、「話していてたのしい」「優しくしてくれた」などのように何かしら関わりがある中で好きになることが多いでしょう。


人を寄せ付けない人とは関わりを持つことができません。そのため、好きになるきっかけがなくてモテ期が到来しないのです。

ネガティブである

ネガティブでもかわいい人ならモテ期がくるのでは?という気もしますが、ネガティブな人はなんとなく暗いので、それだけで魅力が失われている可能性もあります。


同じかわいいでも、明るくて元気がある人のほうがモテ期がくるでしょう。あまりかわいいとは思えないけど明るい人でモテ期が訪れている人もいますね。


ネガティブというだけで近づきたくないとも思ってしまうため、余計にモテ期がこなくなってしまうのでしょう。

高嶺の花すぎる

あまりにも綺麗で、あまりにも完璧な人は年中モテ期というイメージがありますが、実は体感的にはモテ期が来ないと感じていることもあります。


高嶺の花すぎる人は、好きになっても手が届かない人、どうせ相手にしてくれない人と勝手に決めつけられてしまうため、男性が自ら諦めて離れてしまうところがありますね。


親しみやすさが少し足りないこともモテ期が来ないと思ってしまう原因にもなっているでしょう。ただ、一人の人から本気で愛される可能性は持っていますよ。

気付いていないだけかも!

モテ期がきているのに、モテ期がきている間に気付けないということもあります。そのため、自分の感覚では「モテ期が来ない・・・...」と感じてしまうのです。


たまに、後から「あの時はモテ期だったのかも・・・...」と思う人もいるでしょう。ただ、気付いたときにはもう遅いという結果になるため、結局はモテ期はこなかったのと同じことにもなるのです。


自分のモテ期に気付いて行動するのは難しいことでもあります。しかし、気付かないのは勿体ないことですね。

モテ期がくる自分になろう

モテ期は何歳になってもくる可能性があります。何歳になってもモテたい願望があれば、モテれば嬉しいと思う気持ちもありますよね。モテ期がくるような魅力的な自分になりましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる