1. トップ
  2. 恋愛
  3. せっかくの「モテ期」を無駄にしない方法って?♡

せっかくの「モテ期」を無駄にしない方法って?♡

  • 2021.3.26
  • 2182 views

モテ期が訪れたとしても、モテ期を無駄にしてしまう勿体ない人がいます。客観的に見たら「今モテ期だよ!」「今頑張らなくてどうするの?」と思わせられるため、モテ期は無駄にしてはいけません。


モテ期を無駄にしてしまうと、恋愛のチャンスを逃してしまうことにもなりますよ。しかし、自分ではモテ期を無駄にしないとはどういうことなのか分からないこともありますよね。


そこで、今回は、モテ期を無駄にしないための方法について紹介します。

ネガティブな考えを持たない

モテ期が訪れているのに、好意を示してくれる相手のことを信じることができなくて「どうせ嘘だよ・・・」「私を好きになるわけがない・・・」などのようにネガティブな考え方をする人もいます。


確かに、好意を示してくれているのは嬉しいものの、自信が持てないこともありますよね。しかし、あまりにネガティブでいるとその恋愛は終わってしまうでしょう。


相手があなたのネガティブさに諦めてしまう可能性もあります。モテ期を無駄にしないためにもポジティブな考え方で相手の好意を受け止めてください。

自分磨きを怠らない

せっかくモテ期が来ているのに自分磨きを怠ってしまう人もいます。あなたのことを女性として魅力的だと思ってくれている異性がいるのに、清潔さを保てなかったり女子力が低下したりするのは勿体ないですね。


モテ期がきていることに甘んじることなく、今まで以上に自分を高めていきましょう。そのほうがモテ期が継続しやすくなります。


あっという間に終わってしまうモテ期よりも、継続性があるモテ期にしたほうが得しますよ!

モテ期に驕りを持たない

モテ期が到来していることを自分で気付いたら「私今モテている・・・!」「男に困ることはない!」と調子に乗ってしまうこともあるでしょう。


しかし、モテ期は謙虚に過ごしたほうが上手くいくことが多くなります。相手に「やっぱりこの子は魅力的だった・・・」と思わせたほうが絶対に有利ですね。


もし「大したことなかった・・・」と思われたらせっかく訪れたモテ期をすぐになくしてしまう結果になるため注意してください。

焦らない

モテ期が到来したら「きっと一生でモテるのは今しかない・・・」「このチャンスを逃したらもう何もないかもしれない・・・」と焦ってしまう気持ちも出てくるでしょう。


しかし、せっかくモテ期が来ているのに焦ってしまうとがっついている女性に見えて魅力が半減してしまいます。焦るよりも余裕を持った行動をしたほうが魅力的なので覚えておきましょう。


モテ期が来たときは、焦らなくてもそんなに簡単にモテ期は逃げません。モテ期だからこそ、自分に余裕を持ってみてくださいね。

モテ期は大事に過ごそう

モテ期は一緒に何度訪れるのか分かりません。自分ではっきりとモテ期だと分かるのは一度だけかもしれません。だからこそ、モテ期は大事に過ごすべきなのです。無駄にすることなくモテ期と向きあってくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる