1. トップ
  2. レシピ
  3. 今、気になるビューティフード。(Kanako Shibuya)

今、気になるビューティフード。(Kanako Shibuya)

  • 2015.6.16
  • 4839 views

【さらに写真を見る】今、気になるビューティフード。(Kanako Shibuya)

私の短期集中ボディメイキングレポートはこちらから。

夏を目前に緊急ボディメイキング計画を始めてから、もちろん食事もヘルシーなものを心がけるようになりました。身体の内側からも美しくなれる、おすすめのビューティフードをご紹介します。

グルテンフリーのパスタ&パンケーキ。

美味しいものは食べたいけれど、胃の疲れもリセットしたい休日には、グルテンフリーのパスタやパンケーキでライトミールを。大豆から出来ているので、消化も早くむくまないのが嬉しい。イソフラボンはもちろんのこと、食物繊維やオメガ3脂肪酸も入っていて、女性に嬉しいお手軽ビューティフードです。

ライスミルクで朝ごはん。

朝は牛乳の代替品としてライスミルクを飲んでいます。しっかりとしたお米の味でお腹いっぱい気分になるうえ、牛乳に比べて、低カロリー・低脂肪でノンコレステロールなのも嬉しい。牛乳、豆乳に続き、第三のミルクとしてブレイク間違いなし! 香ばしくほのかな甘みがクセになる美味しさです。

天然酵母で代謝アップ!

朝の起きつけには、天然酵母ドリンクのコーボンマーベルを一杯。コーボンマーベルは伊豆の緑葉樹の葉などに生息する天然酵母を発酵させた自然派酵母飲料。コーボンを飲むようになってから実感するのはお腹周りのすっきり感。体内の酵素をつくってくれる酵母が腸の悪玉菌を一掃してくれるので、便秘解消やぽっこりお腹の解消に。発酵食品をあまりとらない私の食生活には欠かせない存在となっています。

小腹がすいたらチアシードを。

スーパーフードブームでブレイク中のチアシード。ダイエットや美肌効果のある人気のチアシードは、どうしてもお腹がすいた時のおやつ代わりに、スムージーやヨーグルトに入れて採っています。水を加えるとゼリー状に膨らむチアシードを食事の1時間ほど前に摂ると満腹感もアップ。置き換えダイエットにも効果的なスーパーフードのひとつです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる