1. トップ
  2. ファッション
  3. デートにピッタリなデニムコーデ20選。女度をあげるレディーススタイルのコツって?

デートにピッタリなデニムコーデ20選。女度をあげるレディーススタイルのコツって?

  • 2021.3.26
  • 4251 views

デートにおすすめのデニムコーデ特集

彼とのデートでは女性らしさはもちろん、清潔感や好感度も意識したいところ。そんなマインドに寄り添ってくれるのが定番アイテム「デニム」なんです。

カジュアルなイメージがありますが、合わせるアイテムやデニムの選び方のワンポイントに着目すると、グッと女性らしさを引き出してくれるんですよ◎

今回はそんな「デニム」を使ったデートにおすすめの人気コーデをお届けします。

デートにおすすめのデニムコーデ《春》

デニム×ビッグカラーブラウスのデートコーデ
ピンタックストレートデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)ピンタックストレートデニム

春のデートは爽やかさとトレンド感を意識したコーデがおすすめ。こちらはサックスブルーのデニムに白ブラウスを合わせた、旬顔コーデ。

無垢な白は女性を綺麗に見せてくれるとっておきのカラーなので、迷った時は白トップスを持ってくるもがおすすめ。

トレンドの大きめな襟で小顔効果も期待できますよ◎デニムはピンタックが美脚効果アップ。ストレッチが効いていて動きやすいのもポイントです。

デニム×シアーブラウスのデートコーデ
[低身長/高身長サイズ有]リサイクルキックフレアスリットデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)[低身長/高身長サイズ有]リサイクルキックフレアスリットデニム

ベージュのシアートップスにデニムを合わせた、大人女性におすすめのデートコーデ。

引き続き人気のシアートップスですが、デートでは透け過ぎず、このくらいの絶妙な透け感がイチオシ。ボトルネックがおしゃれ度を高めてくれます。

デニムは裾フレア&スリットで脚を綺麗に見せてくれる効果がアップ。さりげないぬけ感があることで女性らしさを引き立ててくれます。

デニム×白ブラウスのデートコーデ
【5 1/2】BEAUTY-LINE スリットデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)【5 1/2】BEAUTY-LINE スリットデニム

少し甘めな刺繍ブラウスに、ブラックデニムを合わせたデートコーデ。

大人女性は甘くなり過ぎると子どもっぽくなってしまったり、浮いてしまうことがあるのでバランスが大切。

ブラックデニムを投入して甘さを引き締め、コントロールすることが大人女性のおしゃれ術なんです◎

靴、カバンを白でリンクさせて春らしい爽やかさを加えると彼からの好感度もアップし、きれいめカジュアルに仕上がります。

デニム×紺ジャケットのデートコーデ
裾段差脇スリットデニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)裾段差脇スリットデニムパンツ

気になっていた人気のレストランで彼とランチデート。そんなときは、「決め過ぎていないけどきちんと感がある」こんなデニムコーデがイチオシです。

ライトブルーに知性を感じるネイビージャケットをオン。首元にはゴールドのアクセサリーで女性らしいニュアンスを香らせて。

切りっぱなしの裾でこなれ感をプラス。華奢ストラップのサンダルを合わせぬけ感を忘れないのがデートコーデのポイントです。

デニム×黒ブラウスのデートコーデ
センタープレスフレアデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)センタープレスフレアデニム

存在感の黒レーストップスは、1枚で華やかな女性らしさを演出してくれるアイテム。ヘルシーな透け感があるので、男ウケ抜群なんです。

性別問わず人気の高いレーストップスには、定番のデニムを合わせてシンプルエレガントな雰囲気で仕上げるのがおすすめ。

センタープレスがきれいめな印象にシフトしてくれるので、品の良さをプラス。ハイウエストでスタイルアップ効果を狙いましょう。

デートにおすすめのデニムコーデ《夏》

デニム×ロゴTシャツのデートコーデ
【Healthy denim/ヘルシーデニム】SLOBE別注 フレアデニムパンツ【洗濯機使用可】◆
出典:zozo.jp(外部リンク)【Healthy denim/ヘルシーデニム】SLOBE別注 フレアデニムパンツ【洗濯機使用可】◆

夏はアクティブなデートが多くなるシーズン。アウトレットへショッピングデートへ行くのなら、こんなデニムコーデがおすすめです。

デニム×ロゴTシャツと定番人気のアイテムながらも、新鮮で今っぽいおしゃれさが漂う着こなし。

裾フリンジやフレアのこなれ感あるグレーのデニムが、大人っぽい表情にシフトさせてくれます。

バッグはきちんと感のある黒をセレクトして、コーデを格上げさせましょう。

デニム×刺繍レーストップスのデートコーデ
KUROKIストレートデニム【美脚】
出典:zozo.jp(外部リンク)KUROKIストレートデニム【美脚】

今日は海の近くのカフェデート。そんなデートシーンに寄り添いながらも、女性らしさを忘れないデニムコーデを目指したいところ。

清涼感のあるライトブルーデニムはビンテージライクで無骨な表情が香りますが、女性らしい刺繍レーストップスを合わせると、途端に大人可愛い着こなしにアップデート♪

合わせるアイテム次第でガラリと違うスタイリングに導いてくれるのがデニムの魅力ですね。

デニム×グリーントップスのデートコーデ
ハイウエストストレートデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)ハイウエストストレートデニム

シンプルカジュアル派の彼とのデートでは、どこか新鮮なニュアンスを取り入れたい。そんなときにおすすめなのが、爽やかさMAXのホワイトデニム。

きれいめなニュアンスがありつつ、デニム本来のカジュアルさを兼ね備えているので、おしゃれな女性に人気の高いアイテムなんです。

もちろん、清潔感があり男性ウケも◎。トップスは白に映える緑色のノースリーブで顔回りを華やかに彩って。

デニム×白フリルブラウスのデートコーデ
【upper hights/アッパーハイツ】THE STELLA◆
出典:zozo.jp(外部リンク)【upper hights/アッパーハイツ】THE STELLA◆

男性人気の高い白色は、大人女性に可愛げをプラスしてくれたり、顔回りを華やかにしてくれる優秀カラー。

そんな白色のフリル付きロングブラウスには、グレーデニムを合わせてスタイリッシュに仕上げるのがおすすめ。

甘さのある服をバランスよくコントロールしてくれる、デニムの魅力に改めて気づかされますね。

女性らしいトップスと男前なデニムとのMIXコーデはぜひ真似したい着こなしです。

デニム×黒トップスのデートコーデ
【NEPLA.】ボタニカルカラータックパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)【NEPLA.】ボタニカルカラータックパンツ

夏のモノトーンコーデは、優し気なアイボリーデニムで鮮度高まる着こなしがおすすめ。大人女性の余裕を感じさせるデートコーデに仕上がります。

脚をスッキリと見せてくれるセンターパンツとタック入りなので、シンプルな黒トップスを合わせるだけでもサマになる着こなしに。

黒トップスは袖がさりげなくフリルになっていて女性らしさをトッピング。きちんと感あるバッグで品格をプラスさせましょう。

デートにおすすめのデニムコーデ《秋》

デニム×トレンチコートのデートコーデ
ベーシックトレンチコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ベーシックトレンチコート

秋に人気の端正なトレンチコートには、スッキリとした細身のデニムを選ぶのがおすすめ。

ワイドパンツを合わせるとメンズライクに傾きすぎてしまうので、デートでは要注意。インナーは顔回りが映える白色がイチオシです。

Vネックで女性らしいラインをさりげなくアピールすると、デートコーデにおすすめのぬけ感が演出されますよ。

ヘアーはアップにすると首筋が見えて女性らしさがアップ◎

デニム×パープルコートのデートコーデ
[低身長向けSサイズ対応]オーバーサイズロングトレンチコート
出典:zozo.jp(外部リンク)[低身長向けSサイズ対応]オーバーサイズロングトレンチコート

デートでは気分が上がるきれい色の力を借りて高揚感を高めましょう♪こちらは落ち感のある質感が魅力の、エレガントさが香るトレンチコート。

なめらかな肌触りときれいなパープル色がデートにおすすめの1着です。

デニムにロンTを合わせた大人カジュアルなコーデにサッと羽織るだけで、こなれ感漂う秋のデートコーデにアップデート。

靴はヒールを選んで女性らしい雰囲気を底上げしましょう。

デニム×ブルーカーディガンのデートコーデ
【upper hights】THE LADY◆
出典:zozo.jp(外部リンク)【upper hights】THE LADY◆

男性人気の高いニットカーディガンは、知性と品の良さを感じるブルーをセレクト。

深めのVネックに胸元のネックスレスが映え、大人女性の魅力を引き立てててくれますよ。

そんなきれいめトップスには、ビンテージライクなデニムを合わせて大人カジュアルにまとめましょう。

シャープに見えますがもも周りにゆとりがあるので、穿きやすいのが人気の秘密。9分丈で足首を覗かせる絶妙なぬけ感もポイントです。

デニム×スウェットカーディガンのデートコーデ
オーガニック混USAコットン裏毛スウェットミディアム丈カーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)オーガニック混USAコットン裏毛スウェットミディアム丈カーディガン

付き合いの長い彼との気負わないデートコーデなら、スウエットカーディガンがおすすめ。

スッキリしたクルーネックのカーディガンは、ビッグシルエットなので彼と兼用で楽しめますよ♪

デートコーデではデニムに白トップスでシンプルカジュアルにまとめるのがイチオシ。

トップスをインさせるとスタイル良く見えておしゃれ度も高まります。靴は黒のヒールで引き締め、女性らしさを加えるのがポイント。

デニム×ティアードワンピのデートコーデ
タイプライターティアードワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)タイプライターティアードワンピース

真っ白よりもまろやかさのあるオフホワイトのティアードワンピ―スに、デニムを合わせたデートコーデ。

ワンピース1枚だと甘くなり過ぎてしまいますが、デニムを合わせるとどんなシーンにも馴染む好感度高めの着こなしに仕上がります。

ボアのベストで目線を上に持っていき、コーデにメリハリを効かせるのがおしゃれ女性の着こなし術。靴は黒のブーツで辛さをひとさじふりかけて。

デートにおすすめのデニムコーデ《冬》

デニム×グリーンコートのデートコーデ
PONTETORTOボックスチェスターコート
出典:zozo.jp(外部リンク)PONTETORTOボックスチェスターコート

まだ付き合う前の彼とのデートでは、決め過ぎたコーデよりも「印象に残るコーデ」がおすすめ。

トップスは男性人気の高い白のレーストップスをセレクト。スリット入りのデニムでスタイル良く見えるように意識するのもポイントです。

サラッと羽織るだけでサマになるコートは、グリーンを選んで新鮮な印象を残すのがポイント。

顔回の印象も柔らかく映るので、好感度の高いきれいめカジュアルが完成します。

デニム×ベージュコートのデートコーデ
アセテートコットンチェスターコート
出典:zozo.jp(外部リンク)アセテートコットンチェスターコート

人気のフレアシルエットにスリット入りのデニムで、トレンド感とぬけ感を演出したシックなデートコーデ。

黒のトップスは首回りのさりげないフリルが女性らしさを引き出してくれます。

どんなコーデにも合わせやすいチェスターコートは、上品でまろやかなベージュをセレクト。

羽織るだけで品の良さが備わります。赤バッグを差し色にすれば魅力的なデートコーデの完成です。

デニム×チェック柄コートのデートコーデ
シャギーチェックノーカラーコート
出典:zozo.jp(外部リンク)シャギーチェックノーカラーコート

人気のチェック柄が目を惹くコートは、主張し過ぎず落ち着いたルックスが魅力。

大人の冬デートには白デニムを合わせて、人と差がつく洗練された着こなしに導くのがおすすめです。

白デニムはスッキリとしたデザインをセレクト。トップスと靴をブラックで揃えるとシャープでスマートな大人の雰囲気がプラスされます。

おしゃれな彼とドライブデートにもおすすめのスタイリングです。

デニム×ショートコートのデートコーデ
フェイクウールショートコート
出典:zozo.jp(外部リンク)フェイクウールショートコート

ビンテージライクなこなれ感漂うデニムに、ショートコートを合わせた冬のデートコーデ。

コートのラベンダーカラーでデートのワクワク気分が高まりますね。肌触りが良く、柔らかい風合いなので、彼と腕を組む時もごわつきません◎

ヒップラインが隠れる丈感なので、さりげなく体形カバーできるのも嬉しいポイント。

人気のミニバッグとブーツは黒を選んで着こなしに凛とした強さを添えましょう。

デニム×チェスターコートのデートコーデ
シングルロングチェスターコート
出典:zozo.jp(外部リンク)シングルロングチェスターコート

定番人気のロングチェスターコートは、大人女性の魅力を引き出してくれるモカ色をセレクト。

折り返し袖のデザインがかわいらしく、ウールライクな毛羽立ちで寒さをガードしてくれる1着。

ブルーデニムに合わせるだけで冬の季節感が高まり、彼の服装とも馴染みやすいデートコーデが仕上がります。

トップスはシンプルかつ定番人気の白ニットでローファーの色とリンクさせるのがポイント。

デートにおすすめのデニムコーデ特集まとめ

定番アイテムのデニムをデートコーデに落とし込むのなら、男性目線を意識することがポイント。

ぬけ感をプラスしたり、上品さを醸し出すと大人女性の魅力がグッと引き出されますよ。完全にカジュアルライクに傾くのではなく、きちんと感を入れるのもポイント。

清潔感のあるデニムコーデで、印象に残る楽しいデートを過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる