1. トップ
  2. 恋愛
  3. そばに居てほしい存在です!「長続きカップル」でいるための秘訣

そばに居てほしい存在です!「長続きカップル」でいるための秘訣

  • 2021.3.26
  • 3251 views

せっかく相性抜群の2人が、ちょっとした喧嘩で別れてしまうのはもったいないですね。 お互いに何も努力しないで長続きするのは難しいものです。 今回は、長続きカップルでいるための秘訣についてご紹介します。

(1)相手を信頼する

長続きカップルは、お互いに信頼し合っています。 そのため「今どこにいるの?」「誰といるの?」と毎日電話して追求したりしません。 相手のことを信頼していれば、行動をすべて把握したいとは思わないものです。 束縛しすぎると逃げ出したくなるため、相手を信頼して浮気を疑ったりすることがないカップルは、長続きします。

(2)相手を尊重する

価値観がまったく一緒の人はいないため、意見が合わないこともあるでしょう。 しかし、長続きカップルは、自分と意見が違うからといって相手を否定したりしません。 相手を理解しようと努力するため、お互いに心地よくて長続きするのです。 簡単なことではありませんが、だからこそ長続きするのでしょう。

(3)問題があれば冷静に話し合う

何か問題があれば、長続きカップルは我慢せずに冷静に話し合います。 落ち着いて話し合うことで問題が解決し、さらに良好な関係を築けるようになるのです。 しかし、問題があっても我慢して相手に言わない人もいます。 その場合、我慢が積もり積もって相手への不満が爆発してしまい、別れを選択することになるかもしれません。 長続きカップルは、問題が小さなうちに1つずつ解決していくので、長続きするのです。

(4)過度に期待しない

長続きカップルは、相手に期待しすぎません。 相手への期待が大きすぎると、思い通りに動いてくれないときに「こんな人だったの?」「このくらいもしてくれないの?」と失望してしまいます。 期待が大きすぎると感謝の気持ちが持てなくなり、愛情も冷めてしまうでしょう。 相手に多くを望まないことが、長続きの秘訣です。 付き合ってもなかなか長続きしないと悩んでいる人もいますよね。 長続きカップルでいるための秘訣を参考にしてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる