1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 通販でバカ売れ!スリコの大ヒット商品『シリコーンたわし』がマジで便利すぎた

通販でバカ売れ!スリコの大ヒット商品『シリコーンたわし』がマジで便利すぎた

  • 2021.3.26
  • 4585 views

3COINSの『シリコーンたわし』という商品が今売れまくっているのをご存知でしょうか。エコなうえにコスパも最強とSNSでも大評判のこの商品。店頭ではもちろん、通販でもバカ売れしているのだとか。この記事では、そんなネットの評判が本当なのかどうか、実際に使って検証してみました!

スリコの大ヒット商品『シリコーンたわし』

こちらが3COINSで今売れまくっているという『シリコーンたわし』。普通のたわしと違って毛の部分が劣化しにくく、300円(税抜)で2枚入っているので結構コスパが高そう。ちなみにこちらの商品は通販でもゲットできて、近隣に3COINSが無くても手に入りやすいです。

やわらかボディが使いやすい!

その名の通りシリコーン製なのでやわらかく、ガラスや陶器などに使っても傷つきにくいと評判です。吊り下げ収納ができるフック用の穴が付いているのも地味にありがたいポイントですね。

細かい網目の洗浄に!

やわらかい凹凸部分が細かい穴に入り込んで、ザルやふるいの小さい網目に詰まったゴミもきれいに取り除いてくれます。曲線にぴったりフィットしてくれるので、使いやすいです。

洗剤ナシで油汚れもきれいに!

フライパンなどにこびりついた油汚れも洗剤ナシでOKとのことなので、実際にどのくらいキレイになるのか検証してみました。汚れたフライパンに薄く水をひいてゴシゴシ……

軽くこすった程度でも、すっかりキレイに!あとは洗剤でサッと洗うだけで大丈夫そうです。洗剤の節約になるし、スポンジをギトギトにしなくて済みました。
力を入れてこすっても傷つかないので、表面のコーティングが剥がれることがなくフライパンも長持ちしますね。

煮沸消毒、食洗機も使用可能

使い終わって汚れたら、洗剤で揉み洗い、つけ置き洗いをするとキレイになります。食洗機も使用可能とのこと。さらに煮沸消毒もできるので、衛生的に何度も繰り返し使えてエコですね!

以上、3COINSの大ヒット商品『シリコーンたわし』を紹介しました。
InstagramやTwitterでもよく見かけるので、気になっていたという方も多いのではないでしょうか。環境にやさしくコスパ最強という、まさに次世代の最強アイテム。実際に使ってみても特にデメリットは感じなかったので、買って損はないと思いますよ!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる