1. トップ
  2. ヘア
  3. リピ買い間違いなし!ふわっふわなコスパ最強タオルがすごい♡

リピ買い間違いなし!ふわっふわなコスパ最強タオルがすごい♡

  • 2021.3.25
  • 4981 views

こんにちは♪ 美人百花Flowers1期生の鷲尾みなみです。

だんだんと暖かくなってきましたね!

衣替えと同時にいつも使っている“タオル”の見直しを行いました。

お洗濯を繰り返すうちに肌触りが悪くなってきたものがないかチェックして2軍へ。2軍のものは雑巾や靴磨きなどのお掃除道具として使う用に別にしまっています。

そんな中ある1枚のタオルだけずっと一軍に居続けることに気付き、最近リピ買いしました!!!

こちら↓

出典: 美人百花.com

『美容師さんが考えた髪のためのタオル〜ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバータオル』です!!

実は4年前にグリーン色のものをいただいて以来、気付けば週2で使っていたほどお気に入りのタオル。

今回新たに違う色を2枚追加購入しました。

4年前から使っているグリーン色と比べるとこんな感じ↓

出典: 美人百花.com

流石に新しいものとはふわふわさは違います(笑)。

が、使い古したときのバサバサ感はなく肌触りは良い状態のままなのです。

かなりすごくないですか!?

このタオルの好きなところは

◆ふわふわ包み込んでくれるような手触り
◆水分吸収スピードは綿の5倍でドライヤーの時間短縮
◆髪を巻きやすい長さでまとまりやすい
◆洗濯後すぐ乾いてくれる

以上の4点!

シャンプー後の濡れた髪の毛はとてもデリケートなので、こういうふわっふわなタオルでできるだけ摩擦を起こさないようにケアをしています。

出典: 美人百花.com

ふわっふわさ伝わるかな……?

そして4年使ってもまだ現役なのに税込1,100円というかなりの高コスパ。ドラッグストアやネットで購入できます。

ヘア用のタオルを探している方がいたらぜひ使ってみて欲しいおすすめアイテムでした♪ ではまた!

元記事で読む
の記事をもっとみる