1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとは束縛されたい!放置気味の彼を夢中にさせる方法

ちょっとは束縛されたい!放置気味の彼を夢中にさせる方法

  • 2021.3.25
  • 1017 views

彼氏に放置されていると、本当に愛されているのか不安になってしまいますよね。少しくらい束縛されたいと思っている方も多いかもしれません。放置気味の彼氏を夢中にさせる方法についてご紹介します。

連絡頻度はほどほどに

彼氏に放置気味にされてしまうと、「もっと一緒にいたい」「もっと好きになってもらいたい」と思って、自分から何でも連絡をしたり、彼氏からの連絡にすぐ返事をしていたりする方も多いのではないでしょうか。しかし、そのような追いかける態度を見せていると、ずっと放置されたままになってしまう可能性があります。

連絡を取りたいと思っても、彼氏から来るまでは自分から送らないようにするのがいいかもしれません。そのうち彼氏は「どうしたのかな?」とあなたのことが気になって連絡してきてくれるはずです。もしあまりにも連絡が来ない場合は、自分から連絡して彼氏の様子をうかがってみましょう。

べったりくっ付かない

彼氏とデートの時、嬉しい気持ちが隠し切れずに抱きついたりキスをしたりするなど、自分から彼氏にべったりくっ付いているという人もいるでしょう。お互いにラブラブな状態の時だったらいい雰囲気になるかもしれませんが、放置気味の彼氏を相手にそういったことをしてもあまり響きません。

むしろ「面倒くさいな」などとマイナスな印象を与えてしまうことも考えられます。そのため、デートでは自分からあまりべったりしないように気を付けてみるといいでしょう。「好きだよ」という言葉も、簡単に口に出さないほうが効果的かもしれません。

自分の世界を広げる

いつも彼氏のことばかり考えているという方は、自分の世界が狭くなってしまっているかもしれません。彼氏に追いかけられたいと思って頑張るよりも、自分の世界を広げて生き生きと過ごしているほうが彼氏にとって魅力的に見えるはずです。

仕事に力を入れてみたり、交友関係を広げて色々な人に話を聞いてみたりするなど、充実した毎日を過ごすように心がけ、自分の魅力をさらにアップさせていきましょう。

恋愛以外のことが楽しくなってきたら、今度はあなたが彼氏のことを無意識のうちに放置する番になるかもしれませんよ。何事もバランスよく行うことが恋愛を上手く行かせるコツになります。

彼氏だけに夢中にならない!

彼氏に冷たい態度を取られたり、放置されたりするとどうしてもこっちが追いかける側になってしまうものです。しかし、それで必死になってもあまり効果は期待できません。彼氏にべったりくっ付かないように気を付けたり、連絡を控えめにしたりするなど変化を付けることが大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる