1. トップ
  2. レシピ
  3. 「安すぎて驚愕…!」業スーの“コスパ最強絶品おやつ”が1個60円ってマジですか!?

「安すぎて驚愕…!」業スーの“コスパ最強絶品おやつ”が1個60円ってマジですか!?

  • 2021.3.25
  • 6919 views

最強おやつを発見!業務スーパーの「たい焼き」の魅力を徹底解説♡「毎日食べたい」「こんなに安くていいの?」業スー人気の絶品食品をチェックしていきましょう。

たい焼きが1個60円!コスパ最強の絶品おやつ

業務スーパーのたい焼き
Instagram

業務スーパーで販売されている「たい焼き」は、1袋5個入りで298円。1個約60円という驚愕の安さが魅力。冷凍食品なので、レンジで温めるだけですぐに食べられる手軽さも人気のポイントです。長期保存ができるうえに、ストックしておくといつでも好きなときに熱々のたい焼きを食べられるのは嬉しいですよね。

レンチン2分で出来立て熱々のたい焼きが食べられる!

業務スーパーのたい焼き
Instagram

凍ったままのたい焼きを耐熱皿に並べて、ラップなしでレンチンします。2個なら500Wで2分加熱すればOK!冷たい部分が残っている場合は、10秒ずつ再加熱するといいですよ。

トースターで焼くとさらにおいしさアップ!

業務スーパーのたい焼き
Instagram

レンチンした後にすぐ食べてもおいしいですが、さらにトースターで焼くのもおすすめ!表面がカリッとなって、食感と香ばしい香りを楽しむことができますよ。ホイップやアイスをトッピングして、オリジナルのたい焼きスイーツを作るのもいいですね♡

大満足!ふっくら生地に粒あんがぎっしり

業務スーパーのたい焼き
Instagram

加熱したたい焼きを割ってみると、ふっくらもちっとした生地の中に粒あんがたっぷり入っています。頭から尻尾までぎっしり詰まっているので、どこから食べてもおいしい!優しい甘さでペロリと食べきってしまいますよ♡1個約12cm×8cm、約90gあるので食べ応えも十分あります。小腹が空いたときや子どものおやつ、ちょっと甘いものが食べたいときにぴったりです。

業スーのたい焼きはストック必須!

業務スーパーのたい焼き
Instagram

業務スーパーのたい焼きは、コスパがいいだけでなく食べ応えがあって味もおいしいのが魅力。餡子がたっぷり入っていて、甘すぎないのも人気のポイントです。ストックしておくと便利なので、ぜひ購入してみてくださいね♡ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、ayu_repo様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 ※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む