1. トップ
  2. 恋愛
  3. てんびん座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

てんびん座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

  • 2021.3.25
  • 1867 views

同じ星座でも、血液型によって性格の傾向はだいぶ変わってきます。今回は星座×血液型で性格診断をしてみましょう。ピックアップ星座は「てんびん座」。あたっているかぜひ試してみてくださいね。

【男性】てんびん座A型の性格

てんびん座でA型の人の性格は、周囲に合わせることのできるタイプです。 他者の意見に同調し間を持つことが得意なてんびん座は、A型となるとより同化しやすくなります。人に合わせることを正義にし、自分の意見を持たないでいることも多いでしょう。一緒にいるときは彼を最優先にしてあげて、自分の意見を持てるよう誘導すると良さそうです。

【女性】てんびん座×A型

てんびん座×A型の性格は、「社交的で頭の回転が早い」です。 真面目で賢く、頭の回転が早いので、話すのも聞くのも得意なタイプです。 加えて社交的なので、どんな場面でもスムーズな人間関係を築け、ビジネスでも人脈を広げることができるでしょう。 人間観察も得意で、どんな人かを瞬時に見極める鋭い目を持っています。

【男性】てんびん座B型の性格

てんびん座でB型の男性の性格は、人気者で明るいタイプです。 てんびん座の社交的な魅力が、B型生まれの男性の場合はB型の明るさによって裏打ちされます。所作が美しく、あらゆる人から憧れられたり好かれる天性のカリスマタイプでしょう。美しさを鼻に掛けない明るさやユーモアもありますから、より多くの人から好かれる男性です。

【女性】てんびん座×B型

てんびん座×B型の性格は、「自由で器用」です。 自分の欲求に忠実、自由奔放でありながら、周囲とのコミュニケーションも上手く図れてバランスの良い関係を築ける器用さを持っています。 よく考えると自己中心的な行動であったとしても、それを補えるほどの話術があるので、つい許されてしまう愛嬌のようなものも兼ね備えています。

【男性】てんびん座AB型の性格

てんびん座でAB型の男性の性格は、世渡り上手で人気者なタイプです。 人に好かれ、八方美人なこともあるてんびん座ですが、AB型男性は一味違います。自分の考えをしっかりと持った上で、多くの人から愛される適度な妥協点を責めることができます。器用で世渡り上手ですから、お世辞よりも本音で話してあげると、一味違う女性として認識されるでしょう。

【女性】てんびん座×AB型

てんびん座×AB型の性格は、「マイペースで周囲との距離感を保つ」です。 自分の世界観やパーソナルスペースを何よりも大切にする、典型的なマイペースタイプ。 協調性はあるのですが、馴れ合うことはなく他人とは適度な距離感を保ちます。 あまり本音を打ち明けることはなく、常に建前の姿勢でいることが多いでしょう。 「親しき仲にも礼儀あり」で、人の心に土足で踏み入るようなことは、するのもされるのも苦手です。

【男性】てんびん座O型の性格

てんびん座でO型の男性の性格は、人望に長け多くの人に愛されるタイプです。 元々多くの人から愛されるてんびん座ですが、O型の彼はよりその傾向が強くなります。 モテやすく、異性からだけでなく同性からの人気もある男性でしょう。 そんな彼とうまく付き合いたいのであれば、嘘をつかず真っ正直で向き合うことです。

【女性】てんびん座×O型

てんびん座×O型の性格は、「気さくで常に中庸を保つ」です。 細かいことは気にしないタイプで、気さくで親しみやすい印象が特徴的。 考え方や言動に偏りがなく、常に公平な態度で中庸を保っているため、基本的には平和で穏やかな性格です。 誰の味方をするでもなく、中立の立場で上手にその場をまとめることも得意でしょう。 流行に敏感でお洒落な人が多く、情報収集が得意でそれを自分なりにまとめて発信することにも長けています。

てんびん座のみなさん、あたっていましたか?

いかがでしたか?育った環境や価値観の違いはあれど、傾向としてはこういった性格の傾向があるようです。 当たっていたか、お友達と答え合わせしてみても面白いかもしれませんよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む