1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【広島県安芸郡坂町】新設遊具にバスケコートも!平成ヶ浜中央公園

【広島県安芸郡坂町】新設遊具にバスケコートも!平成ヶ浜中央公園

  • 2021.3.25
  • 2730 views
できたて新品!バスケットボールコート

なんといっても、ここの最大の魅力は本格的なバスケットボールコートが公園内にあることです。時間は決められていますが、予約もなく、料金もいらないのでとても気軽に利用ができます。

出典:リビング広島Web

利用時間は4月から9月は朝9時~夕方6時、10月から3月は夕方5時まで。(12月30日~1月3日は閉場)。専用の照明はないので、暗くなるころに閉場のようです。

コートの方は囲いがあるので、時間設定がありますが、遊具とグラウンドには囲いがないので、いつでも遊べます。

グラウンドも広い
出典:リビング広島Web

避難場所にも指定されているので、グラウンドも広いです。どんな球技でも遊びでも大丈夫そうな程広いです。グラウンドの周りにベンチもたくさんあり、公園全体の配置にゆとりがあります。

最近リニューアルされたばかりの新品の遊具もあります。ポップなカラーがかわいくて、対象年齢は3から6歳となっていました。緩やかめの滑り台がたくさんあります。遊具の上の鳥のキャラクターは「うめじろう」と言って、坂町のキャラクターのようです。

出典:リビング広島Web

珍しいのは、こちら(↓)。模様がマグネットになっています。この滑り台にはもちろん、階段や遊具の裏にもくっつけてありました。面白い仕掛けです。

出典:リビング広島Web

真ん中に人が立てるタイプのシーソーもあります。ブランコもありました。

出典:リビング広島Web
周辺環境も抜群!

この平成ヶ浜中央公園の早咲きの河津桜は、3月上旬でもう咲きはじめていました。

出典:リビング広島Web

駐車場を挟んだところに、複合遊具のあるきらり・さかなぎさ公園もあるので、そちらも合わせると半日は飽きずに遊ぶことができます。こちらの平成ヶ浜中央公園はバスケットボールコートとグラウンドがメインで、さかなぎさ公園は遊具がメインな印象です。

海沿いに行くと、家族で楽しめる釣りスポットもあります。この辺は、道路も広くて見渡しがきくし、平成ヶ浜公園がパワーアップして、より魅力的な坂町の平成ヶ浜エリアになっています。

平成ヶ浜中央公園(へいせいがはまちゅうおうこうえん) 場所:広島県安芸郡坂町平成ヶ浜五丁目 バスケットボールコート開場時間:4月1日~9月30日 午前9時~午後6時 10月1日~3月31日 午前9時~午後5時 バスケットボールコート休場日:12月30日~1月3日(終日) URL:http://www.town.saka.lg.jp/kurashi/shisetsu/post_585.html

元記事で読む
の記事をもっとみる