1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年3月26日(金)~4月1日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年3月26日(金)~4月1日(木)

  • 2021.3.25
  • 5171 views

<今週の星物語>

3月29日は、てんびん座で月が満ちるの。日常の暮らしの中を始め、どんな場面にも美しさや調和を見出すことができるわ。大切な人や仲よくなりたい人と一緒に過ごすと、愛や友情が深まるはずよ。過ごす場所などは相手の好みに合わせてね。今回の月は情熱の火星、忍耐の土星と、いい角度なの。願いをかなえるために粘り強く頑張れるわ。

★おひつじ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。万事が順調なときですわ。なかでも、お勉強や情報収集に励まれることをおすすめいたします。ネットで調べるだけでなく、外に出かけて実物を見たり、当事者に話を聞いたりすると、より多くの学びや気づきを得ることができますのよ。学んだことが身につきやすくもなりますわ。

★おうし座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。たとえば人や物事に向き合う姿勢など、いろいろなことを問われることになりそうですの。あまり軽々しいことは、おっしゃらないほうが安心かもしれませんわ。また、対話の重要性が増してくるような気もいたします。ていねいな会話を心がけてくださいませね。

★ふたご座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

先のことなんか誰にだってわからないよね。わかっているのは神さまだけさ。ぼくとしては、考えてもしょうがないことを考えるより、人のやさしさや好意、心遣いをきちんと感じ取って、それをふみにじらないように心がけることのほうが大事だと思うな。そうすれば、悪いことにはならないはずだよ。

★かに座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。自分を変えずに、状況だけを変えようとするのは難しいよね。でも、自分を変えたら、状況だって変わるかも。そこで、クルリと180度、視点や考えを変えてみることをオススメ。ちょっと違った風景が見えてくること、間違いなしよ。

★しし座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

お目にかかれてうれしいです。知性が光って、いろいろなことを発展や飛躍に導くことができるでしょう。できるだけ自分で考え、行動してくださいね。決められたことを決められた通りにやっているだけでは、進歩はありません。あ、人間関係だけは理屈で割り切らず、やさしさを大事にしましょう。

★おとめ座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。こんなときは自分から積極的に打って出るより、待ちの姿勢でいたほうがよかろう。ほれ、ことわざにもあるだろう? 「果報は寝て待て」だよ。トラブルも時間が解決してくれるのではなかろうか。できることをしたら、あとはジタバタせず、様子を見るといいかもしれんよ。

★てんびん座 オズの魔法使い/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。よいお休みを過ごされたことと存じます。いつもの暮らしが戻ってまいりましたわね。思うようにならないことがあっても、あせらないようにいたしましょう。急いで進めても、ミスがあったら台なしですもの。お勉強でもお仕事でも、ゆっくりと着実に進めることが大切ですわ。

★さそり座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

あら? 慎重さは大切だけど、あなた、けっこう大奮闘しそうな気がするわ。それこそ「自分から動かないと何も始まらない」と考えるくらいの勢いでね。でも、あまり思い詰めないで。落ち着いてまわりを見ることも大切よ。すると、案外、支えてくれる人がいるということに気づいて、気持ちが楽になるんじゃないかしら。

★いて座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、少しずついい風が吹き始めているね。相変わらずゴタゴタもなくはないんだけど、それでもアイデアやひらめきを得て、新しい展開を引き寄せることができるはずだよ。思い違いに気づいたら、素直に改めよう。大丈夫、今ならまだ十分に巻き返すことができるよ。

★やぎ座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。仮に、あなたが誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

逆位置で出たときのぼくは、いい子のピノッキオなんだよ。そんなぼくから、きみに開運のアドバイスをお届けするね。それは、たくさんの人と交流することさ。この時期は、いい人にめぐりあえそうだからね。さまざまな人との交友を通して、気づくことや学ぶことが多いと思うよ。

★みずがめ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁい。あなたはきっと、今向き合っていることに、やりがいを感じているんだね。このまま個性や才能を、おおいに発揮してほしいな。人間関係も発展的だよ。友人・知人や仲間たちとは信頼の絆で結ばれそうだ。人の輪がどんどん広がっていくのって、楽しいよね!

★うお座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

チルチルからあなたへ

ぼくからつけ加えるとしたら、想定外のことがあるかも。といっても、アドリブに対応する力があれば、何の問題もないけどね。とりあえず、頭を柔軟にしておくことをオススメしたいな。お盆に、しみじみ昔を振り返ることもありそうだ。たまには思い出に癒されてみるのもいいよね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる