1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活におすすめな【ダイソーetc.】のプチプラ食器!使い方も合わせてチェック

新生活におすすめな【ダイソーetc.】のプチプラ食器!使い方も合わせてチェック

  • 2021.3.25
  • 2411 views

新生活にもおすすめ100均食器特集

これから始まる新生活にプチプラ食器が欲しいという方にも、おすすめの100円ショップで手に入る食器。

プチプラなので、まとめ買いもしやすい一面も人気の100均の食器をクローズアップして、皆さんの盛り付け方のアイデアも併せてご紹介します。ぜひご覧になってくださいね。

扱いやすいシリコーン食器

お子様用シリコーンプレート

まずはセリアで見つけた、お子様用のシリコーンプレート。

パンダの形をしたシルエットとモノトーンデザインで、テーブルの可愛いアクセントになってくれそう。

モノトーン食器とも相性抜群

一つ前のシリコーンプレートは14cmと18cmのサイズ感で、日常的にテーブルで活躍してくれそう。

お子様用ですが、モノトーンデザインなので大人が使っても◎。

ねこ型のシリコーンプレート

セリアのお子様用シリコーンプレートには、ねこ型のタイプも展開されています。

電子レンジや冷凍庫で使える実用的な一面もポイントに。

シリコーンプレートの使い方アイデア

ねこ型のシリコーンプレートを使って米粉パンケーキを作ったアイデアです。

シリコーンプレートにバターを塗って生地を流し込んで、電子レンジで出来上がるという簡単にできる可愛いおやつです。

シンプルで使いやすいワントーンデザイン

ワンプレートとしてカフェっぽく

ナチュラルキッチンで見つけたネイビーカラーのプレート。

シンプルなデザインなので、どんなメニューとも合わせやすい柔軟性がポイントに。カフェっぽい、おしゃれなワンプレートを演出しています。

スキレット風でテーブルをシックに

セリアで見つけたSKITラウンドパン200は、スキレット風の見た目でありながらプラスチック製なので扱いやすい一面も◎。

電子レンジや食洗機にも対応している優れモノ。

カフェっぽい丼ご飯にぴったり

セリアで見つけたブラックデザインのボウル。

シンプルなデザインのボウルには、カフェっぽく丼物に使ったり、小ぶりなうどんなどにも活用ができそうですね。

おやつタイムにもぴったり吹き出し型プレート

手作りドーナツをのせて

ダイソーで見つけた吹き出し型のプレートに手作りドーナツをのせた温かみのある、おうちカフェ。

同じくダイソーで見つけたシリコンドーナツ型を使って作られたそうです。

デザイン違いの吹き出しプレート

続いてもダイソーのデザイン違いの吹き出しプレートを使って、子供が喜ぶおやつを演出。

すみっコぐらしのこんがりキャラメーカーを使って作った人形焼で、見た目もキュートな和のおやつが完成です。

チョコフォンデュ用のフルーツに

小ぶりなサイズ感のダイソーの吹き出しプレート。

チョコフォンデュに使うフルーツをのせて、パーティーシーンのテーブルにプラス。

白いプレートが、フルーツの色鮮やかさを際立たせていますね。

シンプルで使いやすいホーロー風食器

ビビンバを盛り付けてカフェっぽく

セリアで見つけたホーロ風のシンプルで使いやすい食器。

清潔感のあるホワイトカラーにブルーのラインが入っていて、どこかレトロな懐かしさのあるデザインです。

朝食シーンにも活躍

一つ前のセリアのホーロー風プレートに食パンとレタス、ソーセージをのせて朝食シーンにプラス。

爽やかな白い食器なので朝食のプレートとしてもぴったりですね。

定番人気のモノトーンデザイン

ストライプ柄のプレートとマグカップ

ダイソーで見つけた、ストライプ柄のプレートとマグカップを揃えて使った統一感のあるテーブルシーン。

食パンにたっぷりのイチゴとホイップクリームをかけて、食べ応えのあるパンのアレンジメニューに。

可愛いドット柄のプレート

こちらはモノトーンドットデザインが大人可愛い、ダイソーで見つけたプレートです。

焼いた食パンに黒豆をのせた、和洋ミックスなアレンジレシピ。パンのお皿としてちょうど良い大きさですね。

デザインレターズ風の深皿

続いてもダイソーで発見したデザインレター風の食器。こちらは深皿タイプなので、汁気のあるメニューにも対応できそう。

ポテトニョッキを盛り付けてメインのお皿として活用しています。

新生活にもおすすめ100均食器まとめ

今回は、新生活にもおすすめの100円ショップで手に入るプチプラ食器をピックアップして、おしゃれなコレクションと使い方アイデアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

新生活に何かと便利なまとめ買いが気軽にできる一面も嬉しい100円ショップのテーブルウェア。ぜひ、お近くのショップに立ち寄った際にはチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる