1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人より得する!男性目線で「雰囲気が可愛い女性」の3つの共通点

美人より得する!男性目線で「雰囲気が可愛い女性」の3つの共通点

  • 2021.3.25
  • 23744 views

顔はすごい美人ってわけではないけれど、全体の雰囲気が可愛らしい女性っていますよね。

男性もそういう柔らかい女性には話しかけやすいですし、何より「守ってあげたい」と思うようです。

彼らの言う「雰囲気が可愛い女性」の共通点には、どんなものがあるのでしょうか?

愛嬌がある

「愛嬌のある子は、街コンや合コンでも男性が放っておかない。むしろ取っつきやすいのでモテますよ」(27歳/IT)

見た目だけじゃなく、性格の良さも相まって可愛らしさは作られます。

待ってばかりいるのではなく自分から話を振ったり、ニコニコと笑顔を作ったりなど。

愛嬌があることによってあなたを「可愛い」と思うだけではなく、「一緒にいて楽しいな」と思うのです。

ゆるふわな容姿

「髪の毛が奇抜な色だったり、ジャラジャラとアクセサリーをつけていると何となく『強そうだな』と思ってしまう。
第一印象としては見た目が大事になってきますね」(33歳/食品)

見た目がゆるふわなだけでも、優しい印象を作れます。

丸みを帯びたボブスタイルや軽く巻いたロングヘアは、男性たちもつい触りたくなってしまう可愛らしさなんだとか。

またファッションもモコモコのニットや裾の広がったスカートは、それだけで女性らしさを作ってくれますよね。

カッコいい女性も素敵なのですが、たまにはガラッと雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

丁寧な仕草

「口に手を当てて笑うだけで、女性らしくて可愛い感じがする。逆に大口を開けて笑う子はいくら見た目が良くても下品に見えます……」(29歳/広告)

このような些細な仕草でも、雰囲気の可愛らしさを作れるでしょう。

たとえば、気になる男性とデートの待ち合わせのとき。

壁にもたれてスマホをいじっている女性よりも、キョロキョロと彼を探している女性のほうが可愛く見えますよね。

「誰も見ていないから」「迷惑かけているわけじゃないし……」と思ってガサツな行動を取ってしまうと、可愛らしさからは遠ざかってしまうので注意しましょう!

雰囲気が可愛い女性になろう

雰囲気だけではなく容姿も恋愛に影響するので、メイクやファッションを研究することも大事でしょう。

しかし見た目以上に可愛げのある行動を取ることが、「雰囲気が可愛い女性」への一番の近道なのかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる