1. トップ
  2. ファッション
  3. 地味子卒業!【すぐにできるイメチェン】4選!

地味子卒業!【すぐにできるイメチェン】4選!

  • 2021.3.25
  • 3636 views

「可愛いは作れる」という言葉がありますが、実際に可愛いは作れます。女性は雰囲気を変えるだけで簡単にイメチェンすることができ、メイクによって自分のなりたい顔に近づけることができます。


派手な子がイメチェンするよりも、地味な子がイメチェンした方がギャップが大きく異性の目を引くことができます。そこで、すぐにでもできるイメチェンについて紹介します。地味子だけど恋愛したいと感じている女性は、参考にしてみて下さい。

髪色を変える

地味子は総じて髪色が暗いことが多いです。髪色が暗いと表情も暗く見えてしまい、地味な女性をより地味に見せることになります。そこで、髪色を明るくして、華やかな印象にイメチェンしましょう。


昨今はドラッグストアにもたくさんのヘアカラーがあるので、自分のなりたい髪色を見つけやすいです。しかし、ドラッグストアのヘアカラーだと自分で染めなくてはいけません。慣れていない人が染めるとまだらになってしまうこともあります。慣れていない人や不器用な人は、無難にサロンで染めた方が確実ですよ。

眼鏡を変える

眼鏡地味子はファッションに無頓着なため、眼鏡も見れたらいいというスタンスで選んでいることが多いです。そのため、自分の顔の形に合っていない眼鏡を付けていることが多く、お洒落じゃありません。


少し値段が高くても、自分の顔の形にあったお洒落なメガネをすることで、印象を変えることができます。眼鏡屋さんに行って形の違う眼鏡をかけてみましょう。自分に合う眼鏡が見つかります。顔だけが見える鏡でのチェックも必要ですが、全体のバランスを見るために全身鏡の前でも試着しましょう。

パステルカラーを入れる

地味子は全体的にモノトーンの服を着がちです。白や黒の服はお洒落な人が着るとファッショナブルですが、地味子が着こなすとどこか地味で時にはダサい印象を与えてしまいます。そこで、パステルカラーを取り入れましょう。


パステルカラーのアイテムを一つ入れるだけで、顔が明るく見えます。インナーやスカートなど、どれか一つだけでも今の服装と変えるだけで印象がガラッと変わりますよ。パステルカラーは女性らしい印象になるので、女性らしさも UP することができます。

姿勢を変える

地味子は猫背になっていることが多いです。猫背になっているためいつも下を向いてしまい暗い印象を与えることになります。猫背を改善して前を見るようにするだけで、だいぶ印象が変わります。


猫背でいることでお腹に肉が付きやすくなり、ぶよぶよとした体型になってしまいます。胸を張って肩を落とすことできれいな姿勢になり、同時にお腹の肉も落とすことができます。最初は姿勢をキープするのが難しいでしょうが、意識して猫背を改善しましょう。

印象が変われば世界が変わる!

自分に対する周りの印象が変われば、接してくる態度も変わってきます。


人から話しかけられやすくなるなど、自分にとっていいことが増えて今までの世界と違うものが見えるようになるでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む