1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 考えた人…天才?!ハシゴしても買いたい!3COINSの「便利グッズ」が普通じゃなかった♡

考えた人…天才?!ハシゴしても買いたい!3COINSの「便利グッズ」が普通じゃなかった♡

  • 2021.3.25
  • 1993 views

大人気の3COINSで、見た目にインパクトのあるゴム手袋を見つけました!あらゆる所をキレイにしてくれる便利アイテムで、これ一つあれば、スポンジもブラシもいりません。大掃除ではもちろん、日常の家事で活躍する3COINS の「シリコンブラシ手袋」の魅力をご紹介します。

商品情報

商品名:シリコンブラシゴム手袋

価格:¥550(税込)

販売ショップ:3COINS

材質:シリコン

サイズ:約縦34×横15cm(フリーサイズ)

耐熱耐冷温度:約-40~240℃

洗う、磨く、ブラッシング…あらゆる用途に使える♡

パッケージを開けると、左右1枚ずつ入っています。両手にはめても、片手にはめるだけでも、用途に合わせて使い分けられます。

手の甲側は、作業中に手袋がずり落ちてこないよう「すべり止め」つきです。

手の平側には、一面にシリコンブラシでできた「突起」がついています。

滑りにくく熱を伝えにくい材質なので鍋つかみとしても使え、中性洗剤を直接つければ食器を洗うのにも使えます。

コシがあるのに柔らかさもあるので、繊細な食器やグラスを傷つけません。毛足が長いため、少ない量の洗剤でも泡立ちがよいから経済的♡

シリコンブラシ手袋は指先までシリコンブラシがびっしりついているから、手指の感覚で細かい部分をそのまま洗えます!

密閉性の高い保存容器はパッキン部分にもしっかりとブラシが入り込みます。一般的なお掃除グッズでは届きにくい場所も、直接手を差し込めば思い通りにゴシゴシ。溜まった汚れを一掃できますよ!

食器洗いだけでなく、洗面台や浴室、トイレ掃除にも活用できます!ブラシが届きにくいけれど、素手を突っ込むのには抵抗があるトイレの細かい部分にもダイレクトにアプローチ可能。

さらに、ペットのブラッシングや、毛やホコリが絡みやすいカーペットの掃除にも使えます。

使わないときはかけて収納

手首部分にひっかけられる穴がついているから、使用後はフックにかけて収納できます。

場所を取らずに乾燥&収納ができるのは便利♡

今回は3COINSの一つでスポンジとしてもブラシとしても使える、まさにかゆい所に手が届くアイデア商品です。

細かい部分もラクに掃除できるからきれい好きの人にはもちろんのこと、いちいちアイテムを持ち替えるのが面倒!というずぼらさんにもぴったり♡

毎日の生活に大活躍すること間違いなし!ぜひ3COINSに行った際はチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年3月22日時点です。

元記事で読む