1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔だけじゃない!美人じゃなくても【愛される女性】の特徴って?

顔だけじゃない!美人じゃなくても【愛される女性】の特徴って?

  • 2021.3.25
  • 2643 views

美人な女性はそれだけで恋愛に有利です。しかし、世の中には決して美人ではないけれど、男性からの好意を独り占めする女性がいるものです。そういった女性は何か特別なオーラを出していたりすることもありますが、ほとんどが普通の女性です。


顔が美人でないからと男性からモテることを諦めてしまっていませんか?諦める前に自分改革をしてみましょう。そこで、美人じゃなくても男性から愛される女性の特徴について紹介します。愛さえる女性の特徴を知って、愛される女性を目指してください。

態度が一貫している

男性から愛される女性は、誰に対しても同じような態度を取ります。人は周りから嫌われている人がいたら、自分が何かされたわけでもないのに距離を取ってしまうことが多いです。しかし、愛される女性はそういった人に対して露骨な態度を取りません。


周りからの評価で態度を変えるのではなく、自分が持っている基準に沿って行動しているのでブレることなく人に接します。自分に害があった場合はその人に対する対応を変えることがありますが、それも自分の基準に沿った行動なのです。

自然体で魅力的

モテたいあまりいい女のまねごとをしたせいで、恥ずかしい思いをしたという女性もいるでしょう。愛される女性はあえて自然体でいることで、その人自身の良さに気付いた男性から好かれることができます。


無理していい女ぶっても、それはあなたの本来の姿ではありません。そのため、付き合っているうちにメッキがはがれてしまい、こんな人じゃなかったとフラれることもあるでしょう。自然体でいることで、彼女のその部分を好きな男性と付き合うことができるのです。

余裕がある

いつもせわしなく行動している女性は、ピリピリとしていて近付くのを戸惑ってしまいます。その反対に、余裕のある女性はいつでも受け入れてくれる雰囲気を持っているために、話しかけられやすくなります。


余裕がある女性は感情の起伏も少なく、急にヒステリックに怒りだすことをしません。自分の感情のコントロールが得意なため、落ち着いて行動することができます。感情が安定している女性は男性から好かれやすく、大事にされるのです。

気配りができる

周りの人に対して気配りができる女性は、男性から愛されます。痒い所に手が届く行動は男性が求めている女性像そのものなのです。ティッシュが欲しい状態でさりげなくティッシュ箱を取ってくれるなど、何も言わなくても分かってくれたことに喜びを感じます。


気配りをしてもそれをアピールすることなく、お礼を言われたら「どういたしまして」といて去っていく姿がより魅力を引き立てます。男を意識したアピールではなく、本来の自分がそういった性格なのだと分かる気遣いが、男心をくすぐるのです。

愛される女性になれる!

愛される女性は持って生まれた性質も関係しますが、努力で作ることもできます。


男性から愛されたいと思っているのならば、紹介した特徴を参考に自分改革を行ってください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる