1. トップ
  2. 恋愛
  3. 記憶にないんだよな......男性が不安になる彼女の言動の変化って?

記憶にないんだよな......男性が不安になる彼女の言動の変化って?

  • 2021.3.25
  • 932 views

付き合いが長くなった彼氏に対して、適当にあしらってしまうこともあるでしょう。彼氏のことが嫌いになったからではなく、関係が成熟してくると付き合いたてと比べて言動が変化してくるのは自然なことです。


しかし、あなたが何気なくしている言動で、彼氏は不安を抱えているかもしれません。そこで、男性が不安になる彼女の言動の変化について紹介します。彼氏の態度が変になったのは、あなたの言動が原因かもしれませんよ。

LINE がそっけなくなった

付き合った当初は毎日何十通もやり取りしていた LINE も、付き合いが長くなっていくとだんだん減っていくものです。急に LINE のやり取りが減ったことにより、彼女が付き合いに飽きてきたのではないかと心配になっている男性は多いのです。


今まではすぐにくれた返事でも、時間をおいて返事が来るようになるなど、ちょっとした変化が彼に不安を与えます。絵文字を全く使わなくなったり、スタンプしか返事を返さないなど、慣れてきたからといって対応を変えすぎると、彼の不安感をあおることになるでしょう。

隣に座らなくなった

友達数人で遊んでいるときに、今までだったら隣の席に座っていたのに、離れて座る彼女の様子に心配になるという男性もいます。なんで隣に座らずに離れた場所にわざわざ座るのだろうと不安になるのです。


彼氏といる時間が多くなると、自然と友達といる時間は減っていきます。そのため、友達と一緒にいる時間を貴重な時間だと感じ、グループでいるときは友達優先になってしまうこともあるでしょう。彼氏が不安を抱えていることに気付いたのであれば、久しぶりに〇〇と喋りたかったなどと理由を伝えると彼も安心しますよ。

出かける先を言わない

彼女が休みの時に「どこに出かけたの?」と聞いても出かけた先を言わないときに、不安になるという男性もいます。自分には言えない場所に言っていたということは、浮気しているかもしれないと考えるのです。


女性向けの場所の場合、男性に言っても伝わらないこともあります。そのため、説明を面倒に感じてどこに行ったのか言わないという女性もいるでしょう。言わないことで詳しく追及されることもあるので、伝わらなくても話しておいた方が後々楽かもしれませんよ。

目を合わせない

彼女が目を見て話さなくなったことで、不安を抱えるという男性もいます。目を見れないということは何かやましいことがあるのかもしれないと感じるのです。また、自分のことが好きじゃなくなったから、目絵を見てくれないと思う男性もいます。


単に慣れてきて彼氏の目を見なくなっただけであっても、それは彼氏には伝わりません。携帯を見ながら会話するなど、対応が適当になってしまうこともあるでしょうが、たまには彼氏の方を向いて会話するようにしましょう。

無意識のうちに扱いが雑になる!

付き合いが長くなってくると、彼氏も彼女も相手に対する扱いが雑になってきます。


最初に雑に扱われた方はどうしても気になってしまうので、たまにはフォローをした方が良い関係を気付けるでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる