1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「1歳から飲む」やさしい甘さのクーリッシュ赤ちゃん向け?実は「レア」商品

「1歳から飲む」やさしい甘さのクーリッシュ赤ちゃん向け?実は「レア」商品

  • 2021.3.25
  • 12781 views
「やさしい甘さのクーリッシュ」(写真はもちも ちいさんの提供)

ロッテは、幼児向けのアイス「やさしい甘さのクーリッシュ」を発売している。「1歳からの飲むアイス」とのフレーズがある。え、赤ちゃんが!?

このアイスについて紹介したユーザーのツイートが2021年3月22日に話題となった。どのような商品なのか、ツイート主に聞いた。

通常版140ミリリットルのところ80ミリリットル

ツイートしたユーザーは「もちも ちい」さん。スーパーマーケットで発見した「やさしい甘さのクーリッシュ」について、写真付きで「一歳からのクーリッシュがあるなんて知らなかったよ!!?」とツイートした。

投稿された写真を見ると、容器の裏には「お子さまが飲みやすいかたさにもみほぐしてから渡してください」との説明書きがある。味はぶどう味とバニラ味の2種類。ぶどう味には鉄分が、バニラ味にはカルシウムが含まれているという。

J-CASTトレンドの取材に、「甘すぎなさそうなところ」と「ブドウ味の方は鉄分が入っているところ」にひかれて購入したと話すももちさん。「甘さは控えめで、すっきりとした味でした。お風呂上がりに食べたくなるようなサッパリさ」と語った。

大きさにも違いがある。通常のクーリッシュは1個あたり140ミリリットルだが、「やさしい甘さのクーリッシュ」は80ミリだ。「通常版は私でも飲みきれない事があるので、ミニサイズは丁度良いサイズでした。子どもの手にも持ちやすそうな感じです」と話す。もちもさんの2歳の子どもには「暑くなってきたらあげようかなと思っています」。

通販では売っていたが

この「やさしい甘さのクーリッシュ」、ロッテの公式サイトには情報が掲載されていない。記者が3月23日〜24日にかけて東京都中野区と新宿区のスーパー計4店見て回ったところ、いずれも「やさしい甘さのクーリッシュ」は販売されていなかった。

ただ、ECサイトの「イオンネットスーパー」では6個入りが398円(税・送料別)で販売されており、「甘さ控えめ幼児向けクーリッシュ」として説明されている。また、「楽天西友ネットスーパー」でも同じく6個入りが425円(同)で買える。

「1歳から飲む」というコンセプトのクーリッシュ。開発の経緯や販売先の店舗についてロッテ広報部に取材を申し込んだが、「一部の小売業限定でテスト販売している商品のため」回答は控えるとのことだった。

クーリッシュの公式ツイッターは24日、ももちさんの投稿を引用し、「販売の拡大になった際にはまたお知らせしますね!」とツイートしている。

元記事で読む
の記事をもっとみる