1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が首ったけになっちゃう男性の共通点~会話術編~

女性が首ったけになっちゃう男性の共通点~会話術編~

  • 2021.3.24
  • 1160 views

トークの能力は高いほうがいいに決まっている、これを思う男性は少なくありません。 しかし、自然と身に付くのか……と不安を覚えてしまいます。 そこで今回は、女性が首ったけになる会話術を伝授しましょう。

(1)女性が好きそうな話題で心を掴む

恋愛jp

女性が聞きたい!と思わせる話題を中心に話しましょう。 占い、美容、ダイエットなどがおすすめです。 これらは日ごろから情報収集しているので、知らない情報をポンと教えてあげるだけでも十分効果があります。 いくら話すのがうまくても、女性が関心を示さなければ話すらできません。 女性雑誌やネットでの情報収集、テレビなどから頑張って行いましょう。

(2)知識が豊富

恋愛jp

知らないことをたくさん知っている男性に、憧れを抱く女性は多いもの。 それは知的に見えるからです。 自分の知らない世界ではあるけれど、具体的に話すことで強い関心へと変わります。 それがきっかけとなり、もっと話を聞きたいと思わせるのです。 そのためには、日ごろから行動が大切。 本を読んだり、流行りものを知ったりなど見聞を広めることが知識豊富なあなたを作ることができます。

(3)ダメな部分も話す

恋愛jp

あえて仕事などで失敗したダメな話もしましょう。 自分のダメな部分をさらけ出すのは勇気がいることもありますが、かえってよい印象を与えるきっかけにもなるのです。 ダメな部分を言う=私に心を開いてくれたという心理状態になります。 特別感があり、あなたに対する見方も変わってくることも。 また、自慢話より失敗話のほうは親近感が沸きます。 いつもは完璧なのに、この人にはこんな部分あるんだと思われれば、近づいてもらいやすくもなるでしょう。

(4)相づちを打つこと

恋愛jp

話をするばかりでもNG。 話を聞いてあげることも大切ですが、ただ聞くのではなく相づちを打ちましょう。 相づちがなければ、「話聞いてる?」と思われ、その場の雰囲気が悪くなることも。 聞き上手は相槌もしっかり打ち、相手の話を盛り上げます。 しっかり相づちを打ち、共感する言葉も添えてあげると女性も喜んでくれることでしょう。 女性と話していると、ついお説教じみた感じになってしまいます。 そんな会話ではモテないので、今日でやめましょう。 相手を思いやれば、自然にトークは弾むので行動を改めてみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる