1. トップ
  2. 恋愛
  3. かに座の性格は?星座×兄弟構成の性格診断まとめ

かに座の性格は?星座×兄弟構成の性格診断まとめ

  • 2021.3.24
  • 6139 views

かに座と言っても、兄弟構成によって大きく変化します。 魅力を発揮するためにも、星座と兄弟構成で自分の性格を把握しましょう。 今回は、かに座生まれの性格を兄弟構成を使って掘り下げます。

かに座男性×第一子

かに座×第一子は、面倒見のいいお兄ちゃんタイプです。 好きな相手の世話を焼くことに、喜びや人生の意味を見出しやすい男性です。 面倒見がいいのですが、やや過干渉になってしまいがちで、恋愛では束縛することがあるでしょう。 彼の親切心を素直に受け入れて感謝してあげることができれば、彼に一生守ってもらえます。

かに座女性×第一子

かに座×第一子の性格は、過保護なお姉さんタイプです。 元々愛情深く世話焼きなかに座ですが、第一子の場合はより過保護な女性に育ちます。好きな相手には愛情を表現するために尽くすなど、何かをしてあげたいと考えているでしょう。自分の満足のために尽くしてしまうこともありますが、かに座女性の愛情に助けられている人も多いはずです。

かに座男性×間っ子

かに座×間っ子は、優しく構ってくれる青年タイプです。 元々の世話焼きさが少し緩和され、柔軟な優しさとして現れるのがこの組み合わせです。 好きな人に構ってあげることが好きですから、自分からかに座男性に甘えてみるといいでしょう。 感謝されることに弱い男性なので、何かしてもらえたら感謝の言葉を伝えておいて損はありません。

かに座女性×間っ子

かに座×間っ子の性格は、協調性のあるお母さんタイプです。 基本的には受け身なかに座ですが、間っ子の場合、その受け身さが協調性に変化にします。心の底では情熱を隠し持っていますが、周りに合わせて適切な行動や発言をすることができます。本当に信頼した人には、母親のように世話をしてしまうなど、お節介焼きなところもあるでしょう。

かに座男性×末っ子

かに座×末っ子は、甘えっ子でややマザコンタイプです。 世話を焼くことよりも焼いてもらうことに恋愛の楽しみを覚えやすい男性でしょう。 恋愛相手を実の母親のように思いやすく、実際の母親に似た女性を結婚相手に選ぶこともあります。 彼のママになった気持ちで愛すことで、彼と幸せな恋ができそうです。

かに座女性×末っ子

かに座×末っ子の性格は、愛嬌のあるお姫さまタイプです。 愛嬌があり愛され力のあるかに座ですが、末っ子の場合はお姫さま気質として現れます。人に愛される素質が備わっているタイプで、愛されるための心得もしっかりと理解しています。ゆくゆくは男性に深く愛され、結婚後は良妻賢母な女性として自分の家を守る存在になれるでしょう。

かに座男性×ひとりっ子

かに座×ひとりっ子は、神経質で寂しがり屋なタイプです。 愛情深い彼ですから、やや神経質でなかなか異性に心を開きづらいところがあります。 ただ本来はとても寂しがり屋で、常に深く愛してくれる相手を探しています。 彼の不安や孤独に気がついてあげれば、生涯のパートナーに選んでくれるでしょう。

かに座女性×ひとりっ子

かに座×ひとりっ子の性格は、愛されるお嬢さまタイプです。 おしとやかで女性らしいかに座ですが、ひとりっ子の場合お嬢さまのような気品として現れます。胸に潜めた愛情や情熱をひけらかさず、女性として受け入れやすい振る舞いが得意です。同性からは女性として尊敬され、異性からは熱烈に愛されて大切にされる人生を送ることができるでしょう。

愛情深さを多くの人に伝えて♡

いかがでしたか?かに座は、愛情たっぷりで大切な人を守ることができます。この記事の兄弟構成と合わせて、長所でもある愛情深さを多くの人に伝えてあげてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる