1. トップ
  2. レシピ
  3. 「30秒で本格カプチーノ」おうちカフェが楽しくなるダイソーミキサー

「30秒で本格カプチーノ」おうちカフェが楽しくなるダイソーミキサー

  • 2021.3.24
  • 1502 views

にいることが多くなり、カフェで飲んでいたようなカプチーノを手軽に飲みたいと思ったことないですか?
ふわっふわな泡がつくれると人気のダイソーのカプチーノミキサーでつくってみました!
100均商品でカフェ気分が味わえるなんて幸せ♪

「ダイソーのカプチーノミキサー」でいつでも簡単カフェ気分♪

■商品詳細:ダイソー カプチーノミキサー ¥100(税込¥110)
長さは大体20cmくらい。


どのくらい泡立ったかわかりやすく見るため計量カップに。

倍の量になるくらい泡立ちました

1杯なら50mlいらないくらい。

ついに100均商品で家でもカプチーノが完成!


ふわっふわのカプチーノ完成です。

牛乳の甘みが増してお砂糖足さなくても美味しく飲める♪

暫く飲み進めてもふわっふわのまま。

試しに家の泡だて器でも泡立ててみました。

600w30秒で温めた50mlの牛乳を手で30秒泡立ててみました。

「ダイソーのカプチーノミキサー」と泡立ちはかなり違う!
半分くらいの泡立ち。こんなに違うなんて…「ダイソーのカプチーノミキサー」は絶対買いですね!

注意点!浅い容器でミキサーをしっかり牛乳に浸さないと…

浅めの容器で泡立ててしまうと、かなり広範囲に牛乳が飛散してしまうので注意!

牛乳の表面部分で泡立てても同じく飛散してしまいます。

念のためいつもシンクの中で泡立てていますが、後片付けがかなり大変になるので気を付けましょう。

また、使い終わったミキサーはすぐ洗いましょう。

グリップ部分は水洗い不可ですが、ミキサーについた牛乳を放置すると固まって取りにくくなってしまいます。

使用上若干の注意事項はあるものの、30秒でお店のようなカプチーノが作れちゃうのは感動的でした!

冷たい牛乳でも使えるので、夏アイスカプチーノを作る時にも重宝しそうです♪


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる