1. トップ
  2. 恋愛
  3. みずがめ座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

みずがめ座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

  • 2021.3.24
  • 7470 views

同じ星座でも、血液型によって性格の傾向はだいぶ変わってきます。今回は星座×血液型で性格診断をしてみましょう。ピックアップ星座は「みずがめ座」。あたっているかぜひ試してみてくださいね。

【男性】みずがめ座A型の性格

みずがめ座でA型の人の性格は、平和主義者で平等を好むタイプです。 本来エキセントリックと言われやすいみずがめ座ですが、A型であれば常識的に変わります。欲深さを好まず、誰しもが平等であることを好むため、ある意味で掴み所のない人物ではあるでしょう。理想論を振りかざしますが、内容は正論であることが多いため、口喧嘩は避けるといいでしょう。

【女性】みずがめ座×A型

みずがめ座でA型の女性の性格は、クールで自立した女性です。 熱くなることを好みませんから、人には常にクールな印象を与えることができるでしょう。他者を尊重することが得意で調和を好みますが、依存はせず自立した人物です。ドロドロとした人間関係のトラブルを嫌いますので、争いが起きると逃げてしまうところもあります。

【男性】みずがめ座B型の性格

みずがめ座でB型の男性の性格は、個性的で規格外なタイプです。 エキセントリックな個性を持つみずがめ座ですが、B型だとより自由に表現されます。自分らしさを追い求めているところもありますから、周囲に合わせるのは苦手でしょう。個性を認めて規格外な彼を楽しんであげることができれば、楽しい相手です。

【女性】みずがめ座×B型

みずがめ座でB型の女性の性格は、個性的で唯一無二の女性です。 自分独自の好き嫌いを持ち、社会全体の常識ではなく、自分自身の考えで行動するところがあります。ときにエキセントリックな印象を与えることもありますが、その個性は唯一無二です。自由を愛しますから、束縛されたり決めつけられていることが嫌いで、先進的な人物でしょう。

【男性】みずがめ座AB型の性格

みずがめ座でAB型の男性の性格は、独特な視点を持つ個性的なタイプです。 エキセントリックな性質を持つみずがめ座の男性ですが、AB型だと独自な視点を持ちます。誰かに理解してもらったり支持されたいという願望が少なく、独自の道を進んでいくでしょう。人に理解されない男性ですが、理解ではなく個性を面白がってあげると喜ばれるはずです。

【女性】みずがめ座×AB型

みずがめ座でAB型の女性の性格は、我が道を行く自由な女性です。 世間の常識に従って生きるのではなく、自分自身が正しいと思ったことを大切にします。世間知らずなのではなく、天邪鬼で行動するところもありますが、その姿に憧れる人も多いでしょう。自由な生き方を好みますから、自分らしい人生を謳歌することができる女性です。

【男性】みずがめ座O型の性格

みずがめ座でO型の男性の性格は、自分軸を持ち枠に囚われないタイプです。 元々独自の価値観で生きるみずがめ座ですが、O型の場合はより自由な人物に変わります。 社会や常識の規則ではなく、自分自身の価値観だけを信じる男性でしょう。 エキセントリックな行動をすることもありますが、彼自身は至極真面目で信念に基づいています。

【女性】みずがめ座×O型

みずがめ座でO型の女性の性格は、平等主義でおだやかな女性です。 激昂せず穏やかで、常に平和を愛し、誰にでもに平等に振る舞うことができる性質を持ちます。視野が広く先見の明がありますから、どこか仙人のような独特な雰囲気をまとった人も多いでしょう。多くの人に尊敬されますが、本人は尊敬されたり崇拝されることに関心がないのも好ポイントです。

みずがめ座のみなさん、あたっていましたか?

いかがでしたか?育った環境や価値観の違いはあれど、傾向としてはこういった性格の傾向があるようです。 当たっていたか、お友達と答え合わせしてみても面白いかもしれませんよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる