1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚しましょう♡彼が「プロポーズを決意するタイミング」

結婚しましょう♡彼が「プロポーズを決意するタイミング」

  • 2021.3.24
  • 1917 views

大好きな彼にプロポーズしてもらいたいと考えている女性も多いはず。
しかし、男性がどのようなタイミングで、女性にプロポーズしようと考えるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、彼が「プロポーズを決意するタイミング」をテーマにご紹介していきます。

周囲の友人が続々と結婚したとき

男性のなかには、自分の周りの友人が結婚し始める時期になり、自分の結婚を意識するという人もいるようです。

周囲の友人が続々と結婚し始めると、「自分もそんな年齢になってきたか」と感じるのかもしれませんね。
また、結婚した友人が祝福されている姿を見て、羨ましいと感じる男性も多いようです。


付き合ってからある程度の年月が経過したとき

「交際から○年が経過したタイミング」でプロポーズを考える男性も多いのだとか。

ある程度の交際期間が経つと、男性も「そろそろ結婚かな」と考えるケースは多いでしょう。
もし彼とお付き合いしている期間が長いのであれば、彼は何気なく結婚を意識している可能性もありそうですね。


彼女も結婚したそうだと感じたとき

「彼女が結婚を意識しているな」と察知した男性は、プロポーズを決意する場合もあります。

やはりお付き合いしているパートナーが結婚を意識していたら、自分もそれについて考えるのは自然なことといえるでしょう。
あなたがもし彼に結婚を匂わせているなら、彼はプロポーズを考えてくれているかも?


彼が「プロポーズを決意するタイミング」についてご紹介しました。
男性の心理を知ることで、彼のプロポーズに対する考えを知る手がかりになるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる