1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スタバ新作レビュー】ベリー感がUPした「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」はイチゴ好きさんもハマる予感

【スタバ新作レビュー】ベリー感がUPした「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」はイチゴ好きさんもハマる予感

  • 2021.3.24
  • 5270 views

東京ではさくらがピークを迎え、街に咲く花を楽しんでいる人も多いはず。そんな今の時期にぴったりな新作ビバレッジが、から登場しました!

3月24日(水)に発売されたのは、さくらフラペチーノの第2弾「」。

早速味わってきたので、詳しくご紹介します!

さくらフラペ第2弾「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」

「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」(Tallのみ 税抜590円)は、2月に登場した「」をアレンジした商品。

さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノにラズベリーパンナコッタを合わせ、ホイップの上にはパウダー状のフリーズドライイチゴがトッピングされています。

ピンク色をした見た目はとてもかわいらしく、まさに春満開といった雰囲気。見た目・味ともに、さくらの花がほころんだ様子が表現されているそうですよ。

やさしいさくらの甘さとイチゴの酸味が絶妙

トッピングにイチゴが添えられているせいか、香りはどちらかというとイチゴ寄りです。

一口飲んでみると、底にあるパンナコッタがとぅるんっと口の中へ!

さくらのやさしい甘さとイチゴの酸味、そしてゼリーのようなパンナコッタの食感が合わさって、スイーツのようなお味になりました。

そしてトップのフリーズドライイチゴの香りも漂ってきて、甘さと酸味がちょうどいいバランスに。前回のフラペチーノよりもベリー感がプラスされ、イチゴ好きさんにぴったりのビバレッジになっています。

キャメルソースを追加したり、現在発売中の「」に使用されている、アーモンドミルクホイップやバナナ果肉をプラスしたりして、カスタムを楽しむのもよさそうですよ!

外に咲く花と合わせて、さくら気分を満喫してみては。

「紅茶のアーモンドミルクケーキ」も合わせて

こちらは3月17日(水)に発売された「紅茶のアーモンドミルクケーキ」(税抜440円)。牛乳の代わりにアーモンドミルクを使い、ダージリン紅茶の香りが楽しめるふわっとした食感のケーキです。

アーモンドのやさしい風味、そしてほのかなはちみつの甘さが特徴。しつこい甘さがなく、さっぱりとしているので甘いフラペチーノと合わせるとちょうどよさそうです。

また158カロリーと控えめだから、カロリーを抑えたい人にもぴったり!

スタバの新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ」と一緒に、ぜひ味わってみてくださいね。

スターバックス公式サイト
https://www.starbucks.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる