1. トップ
  2. グルメ
  3. 糖質65%オフのオシャレなケーキ屋さん!いりなかの「PORT HERCULE」

糖質65%オフのオシャレなケーキ屋さん!いりなかの「PORT HERCULE」

  • 2021.3.24
  • 2078 views

こんにちは!

少しずつ暖かくなってきましたね。コート選びに悩む日々です(笑)先日家族でドライブに出かけまして、おいしいケーキ屋さんに出会いましたのでご紹介します。

いりなか隼人池近くのケーキ屋さん
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「PORT HERCULE(ポールエルキュール)」さん。 地下鉄鶴舞線いりなか駅が最寄り駅です。駅から徒歩2分ほどの近さで訪れやすいと思います。近くには隼人池や公園があり、穏やかな時間が流れる住宅街にありました。大きな通り沿いから少し中に入るので、通り過ぎないよう注意です。

出典:リビング名古屋Web

外観内観共に白が基調、そして綺麗なスカイブルーが差し色に入ったオシャレな雰囲気。イートインスペースもありました。光がたっぷりと入り、休日に散歩がてら立ち寄るのにとても良さそうでした。 近くの公園と合わせて、訪れてみたいです。

出典:リビング名古屋Web

今回はテイクアウトで利用。早速ショーケースを覗いてみると、たくさんのケーキが並んでいました。おすすめを尋ねてみると、低糖質スイーツやグルテンフリーの商品がとても話題なのだそう。ダイエットやその他の理由で気を付けている方には大変嬉しいスイーツですね。

おしゃれな味のスイーツ

悩みに悩んで、シュークリームとオペラの2点を購入。

出典:リビング名古屋Web

シュークリームはクリーム2段仕立て。上の白いクリームは軽めであっさり。その下には濃厚なカスタードクリームが潜んでいました。固めのシュー皮との相性も抜群。大人っぽいオシャレな味がして、自然とシュークリームの食べ方も上品になります。

出典:リビング名古屋Web

ピスタチオのオペラは話題のスイーツ。グルテンフリーで糖質65%オフの逸品。見た目からは全然そうだとわかりません。 「言われてみればいつも食べるケーキとは食感が違うかな?」と感じるほどで、お味は上品な甘さのオシャレなスイーツ。

“より美味しく より健康的に”をコンセプトに、低糖質製品の特質を考え、素材にこだわり抜いた逸品。私もぜひおすすめします。

出典:リビング名古屋Web

店舗には他に焼き菓子系も充実。かわいくオシャレなラッピングで手土産にもとても良さそうです。

お近くに訪れた際には是非お立ち寄りください。近くの隼人池には桜がたくさんありましたので、見頃の時期に訪れるとなお良いかもしれませんね。

PORT HERCULE (ポールエルキュール) https://port-hercule.jp/ 愛知県名古屋市昭和区隼人町6-5 ドミールS・K 1F 052-715-8508 9:00〜19:00 定休日:月曜日・火曜日(不定休)

元記事で読む
の記事をもっとみる