1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春の新生活を快適に!「無印良品週間」で買いたいアイテム3つ

春の新生活を快適に!「無印良品週間」で買いたいアイテム3つ

  • 2021.3.24
  • 1710 views

衣料品や食品など、幅広い商品が揃う「無印良品」。人気のアイテムは数多くありますが、今回はSNS上でも評判の「日用品」を3つまとめて紹介したいと思います。どれも春からの新生活にあると便利な商品ですよ。

無印良品各店とオンラインストアでは2021年3月24日から、無印良品メンバーなら10%オフでお買い物ができる「無印良品週間」が開催されるので、気になるアイテムはこのお得な期間にゲットするのが吉ですよ。

「インテリアの邪魔をしない」

まずひとつ目は、「耐熱ガラス マグカップ 約360ml」。シンプルなデザインの耐熱ガラス製のマグカップで、電子レンジでも使用できます。

シンプルな商品ですが、SNS上では透明で絶妙な丸みのフォルムが人気。実際「可愛すぎる」「おしゃれ」「めっちゃ軽くていい」「レンジだって使えちゃう便利物!」などといったクチコミが寄せられています。

重量は約100g、価格は390円です。360mlと容量も大きめで、この価格はありがたいですよね。"おうちカフェ"気分もより楽しめそうです。

2つ目は、「掃除用品システム・カーペットクリーナー」。いたってシンプルなアイテムですが、ケースがスタンドの代わりになるので自立して収納できたり、左右どちらからも収納可能で、いちいちカバーを開く必要がないなど、使い手の気持ちに寄り沿った仕様が魅力です。

実際レビューでも「ケースも含めインテリアの邪魔をしない形」「無駄のないデザイン」など、無印らしいすっきりしたシンプルなデザインを褒める声が目立ちます。

さらに「持ち手(柄)」が替えられるのも特徴。「掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール」(390円)など、長さや素材の異なるポールを別途購入し取り付ければ、簡単に持ち手を長く伸ばすことができます。持ち手が長くなれば、かがまずに掃除ができるので、負担も減りますよ。

カーペットクリーナーのサイズは、約幅18.5×奥行7.5×高さ27.5cm。価格は390円です。

最後は、「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」。一家に1台、いや「3台あっても困らない」との呼び声高い台車です。

同商品はその名の通り、縦にも横にも連結できるので、のせるものの大きさに合わせて自由にサイズを調整できるのが魅力。1台の耐荷重は80kgです。

公式サイトの商品レビューやSNS上では、ペットボトルの飲料、ウォーターサーバーのボトル、備蓄用品、灯油タンクなどの移動に使っているという声も。簡単に動かせるので、部屋の重いもの下を掃除するときも便利です。

1台の大きさは約幅27.5×奥行41×高さ7.5cm。価格は1990円です。

いかがでしたか? 毎日の生活に役立つアイテムばかりなので、参考にしてみてくださいね。

※画像は公式サイトから。

元記事で読む