1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ワイルド・スピード』️ヴィン・ディーゼル、ハリウッドで“最も危険なドライバー”に!トム・クルーズは意外な順位

『ワイルド・スピード』️ヴィン・ディーゼル、ハリウッドで“最も危険なドライバー”に!トム・クルーズは意外な順位

  • 2021.3.24
  • 9239 views

映画『ワイルド・スピード』️で主演を務めるヴィン・ディーゼルは、ハリウッド映画の中で最も車を破壊した俳優であることが判明した。2番目に破壊した車の数が多い俳優は、ブルース・ウィリス。(フロントロウ編集部)

ヴィン・ディーゼル、ハリウッドの破壊王に

ハリウッド映画の中で最も車の破壊数が多い俳優は、映画『ワイルド・スピード』シリーズで知られるヴィン・ディーゼルであることが判明した。

画像: ©︎UNIVERSAL PICTURES
©︎UNIVERSAL PICTURES

米Car Scrap Comparisonによると、ヴィンが映画で破壊した車の台数はなんと61台。そのうち57台は、彼が運転している最中に破壊される。特に破壊台数が多かった映画は『ワイルド・スピード MEGA MAX』で30台。彼の“車破壊”キャリアの中の半分にもおよぶ。

同じく『ワイルド・スピード』シリーズに出演しているドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムはそれぞれ18台で、同率10位にランクイン。

ちなみにハリウッドでも特に車の破壊台数の多い映画は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』と『マトリックス リローデッド』。意外にも『ワイルド・スピード』ではない。

ハリウッドの車破壊王、その他のランキングは?

2番目にハリウッド映画の中で多くの車を破壊した俳優は、映画『ダイ・ハード』などのブルース・ウィリス。彼は映画俳優として60台の車を破壊してきたけれど、ヴィンよりキャリアが長く、出演映画本数も多い。そのうえ、破壊した60台のうちハンドルを握ったのは35台だった。

画像1: ハリウッドの車破壊王、その他のランキングは?

3位になったのは『ターミネーター』シリーズなどのアーノルド・シュワルツェネッガー。画面上で破壊した車の台数は52台で、そのうち運転したいたものは30台。激しいアクション映画といえばアーノルド、というイメージがあるため、上位に入っているのは納得。

その後4位は『ボーン』シリーズのマット・デイモンで35台、5位はキアヌ・リーブスで30台、6位はトム・ハーディで29台。ちなみにトム・ハーディは車が印象的な映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に出演したけれど、一番車を破壊した作品はマーベル映画『ヴェノム』だった。

7位はジェームズ・ボンド役として知られるダニエル・クレイグで24台、8位は破天荒な人柄で知られるニコラス・ケイジ。そして意外なことに、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどのアクション映画で数多くの車を破壊していそうなトム・クルーズが9位で19台。

画像2: ハリウッドの車破壊王、その他のランキングは?

他の人気俳優と比較して、圧倒的に車の破壊度を誇るヴィンが主演する『ワイルド・スピード』シリーズ最新作、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は2021年に公開予定。(フロントロウ編集部)

元記事で読む