1. トップ
  2. ファッション
  3. 顔タイプ診断でもっと素敵になれる!ユニクロ話題の「細見えデニム」顔タイプ別おすすめ4コーデ

顔タイプ診断でもっと素敵になれる!ユニクロ話題の「細見えデニム」顔タイプ別おすすめ4コーデ

  • 2021.3.24
  • 12670 views

イメージコンサルタントの工藤りさです。今回は、「細見え」で話題のユニクロのジーンズをベースに、トップスと小物を変えて顔タイプ診断別4タイプの着回しコーデをご紹介します。いろんなテイストを楽しみたい方もぜひチェックしてみてくださいね。

いますぐ自分でできる!簡易顔タイプ診断チェックシート

似合うアイテムの見つけ方を知る前に、まずは自分の顔タイプをチェックしてみましょう!

診断チェックスタート!

【Step1】 子供顔?大人顔?

① 顔の形は?

A:丸顔or横長のベース型

B:卵型or面長or縦長のベース型

② あごの長さ(唇下)は?

A:短め

B:長め

③ 目の位置は?

A:離れ気味

B:寄り気味

④ 鼻の高さは?

A:低め

B:高め

⑤ 顔全体の立体感は?

A:平面的

B:立体的

⑥ 目の大きさは?

A:小さめ

B:大きめ

⑦ 鼻の大きさは?

A:小鼻の横幅が目1つ分より小さい

B:小鼻の横幅が目1つ分より大きい

⑧ 口の大きさは?

A:小さめ

B:大きめ

→Aが多い方は「子供顔」、Bが多い方は「大人顔」です。

【Step2】 直線タイプ?曲線タイプ?

① 顔の形状は?

A:骨っぽさを感じない

B:骨っぽさを感じる

② 頬の肉感は?

A:丸く出ている

B:丸みがあまりない

③ 目の形状は?

A:丸く縦幅がある

B:切れ長である

④ まぶたは?

A:二重幅が広い

B:一重or奥二重

⑤ 目の角度は?

A:たれ目

B:つり目

⑥ 眉の濃さは?

A:薄め

B:濃いめ

⑦ 鼻の形状は?

A:小鼻に丸みがある

B:鼻筋が通っている

⑧ 唇の厚みは?

A:厚め

B:薄め

→Aが多い方は「曲線タイプ」、Bが多い方は「直線タイプ」です。

結果

「子供顔」×「曲線タイプ」の方は…顔タイプ診断「キュートタイプ」

「子供顔」×「直線タイプ」の方は…顔タイプ診断「フレッシュタイプ」

「大人顔」×「曲線タイプ」の方は…顔タイプ診断「フェミニンタイプ」

「大人顔」×「直線タイプ」の方は…顔タイプ診断「クールタイプ」

細見えで話題のユニクロ「ウルトラストレッチジーンズ」を着回し

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ(ダメージ・丈70cm)

カラー:06 GRAY(写真)ほか、全3色展開。

今回着回すアイテムがこちら。

伸縮性があり、快適なはき心地。それだけでなく、美脚も叶えてくれる優秀なアイテムです。

こちらのアイテムを着回して、顔タイプ診断の4つタイプ別に似合うコーディネートをご紹介します。

顔タイプ診断「キュートタイプ」におすすめのコーディネート

顔タイプ診断「キュートタイプ」のコーデのポイント

可愛らしいお顔立ちを引き立ててくれるアイテムが得意で、カジュアルもよく似合います。

顔のパーツに丸みが多いので、ふんわり広がるスカートやクルーネックなど丸みや女性らしさを意識するのがおすすめです。

おすすめコーディネート

※モデル身長:162cm

全体を落ち着いた配色にすることで、甘さを抑えられるので、キュートな感じが苦手な人にもおすすめです。

おすすめコーデアイテム

GRL ティアードボリュームシャツワンピース(iz285)

今回はGRLのこちらのワンピースと合わせてみました。

コットン100%のふわっと広がるボリュームあるティアードデザインがお顔立ちにぴったりです。

顔タイプ診断「フレッシュタイプ」におすすめのコーディネート

顔タイプ診断「フレッシュタイプ」のコーデのポイント

清潔感やフレンドリーな雰囲気をお持ちのお顔立ちです。

シンプルななかにもデザインや素材でカジュアル感を取り入れるのがおすすめで、気取らないコーデが得意です。

おすすめのコーディネート

得意のマウンテンパーカーとロングシャツ合わせがおすすめです。

足元はスニーカーでももちろん似合うのですが、今回はバブーシュを合わせて、程よい抜け感やリラックス感を。

ロングシャツは、ヒップまで隠れる長さなので、細身のボトムを合わせても安心して着られるのが嬉しいですね。

おすすめコーデアイテム
出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ダブルポケットマウンテンパーカ+E

トレンドのマウンテンパーカーは、カジュアルな雰囲気でとってもお似合いです。

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ コットンロングシャツテールT(長袖)

シンプルデザインながら、後ろの裾がちょっと長め&スリット入りと着回しやすいロンTは、カジュアルなバランスを作るのにおすすめです。

ちなみにコーディネートで使用したバブーシュやクリアバッグはGUのものです。

顔タイプ診断「フェミニンタイプ」におすすめのコーディネート

顔タイプ診断「フェミニンタイプ」のコーデのポイント

女性らしさや大人っぽさ、華やかさもある大人×曲線タイプ。

大人顔なので、フード付きやGジャンなど子供っぽいデザインは苦手傾向で、襟元などどこかに丸みやギャザーがある柔らかいデザインが得意です。

おすすめのコーディネート

フェミニンタイプは女性らしいアイテムが得意なのですが、全体を甘くしすぎず少し抑えるくらいの方がバランスがとりやすいです。

今回はくすみコーデで、全体的に落ち着きを作りました。

おすすめコーデアイテム
出典:fifth

fifth キャンディースリーブペプラムブラウス

ウエストからのペプラムシルエットがメリハリと女性らしさを引き立てくれます。

顔タイプ診断「クールタイプ」におすすめのコーディネート

顔タイプ診断「クールタイプ」のコーデのポイント

知的でキリッとした都会的に印象が強いタイプです。

基本的にはスタイリッシュでクールなスタイリングが得意で、直線的なデザインやシルエットがお似合いになります。

おすすめのコーディネート

シャツで首にVの開きを作り、シャープな印象にしています。

ストライプ柄に合わせて、小物も直線にするとうまくまとまります。

足元はピンクで女性らしさも忘れずに。

おすすめコーデアイテム
出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ストライプオーバーサイズシャツ(長袖)SD+E

太めのストライプ柄(直線的な柄)がクールなお顔立ちにぴったり。

いかがでしたでしょうか?同じパンツでもトップスと小物を変えるだけで雰囲気を変えることができます。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる