1. トップ
  2. 恋愛
  3. この距離感が仲良しのヒケツ!「長続きカップルがするLINE」とは?

この距離感が仲良しのヒケツ!「長続きカップルがするLINE」とは?

  • 2021.3.24
  • 3534 views

長続きするカップルは、LINEにも共通する特徴があります。 日常で使うツールだからこそ、自然体で居心地のよいやり取りをできるかが鍵となるのです。 そこで、長続きカップルはどのようなLINEを送り合っているのか、その特徴を探ってみましょう。

(1)互いにマイペース

短命カップルは「返信は2時間以内」「既読スルーは禁止」と暗黙の了解を作り出しています。 そのため、LINEに義務感が生じ、居心地が悪くなっていくのです。 反対に長続きするカップルは、連絡をするきっかけや返信が「自分が送りたいとき」とマイペースになりがち。 LINEでの連絡が最重要事項ではないので、ゆる〜い気持ちで癒し合えるのでしょう。

(2)やりとりが簡潔

長続きするカップルは、基本的に短文です。 相手から来る言葉が短い文章や挨拶なら、こちらも気軽に返しやすいですよね。 そのため、やりとりがテンポ良く、長く続くでしょう。 今日の出来事や自分の考えなどを細かく記した長文LINEは、相手が返信したいという気持ちを鈍らせます。 LINEが減る原因になるので要注意ですよ。

(3)ユーモアがある

長続きしないカップルは、やたら熱量が高くラブラブなLINEをする傾向にあります。 付き合いたての頃は「好きだよ♡」なんてメッセージも盛り上がるものですが、月日が経つにつれてマンネリ化してしまうでしょう。 最初はラブラブでも、徐々にユーモアのあるやり取りにシフトしていけるのが理想的。 ボケやツッコミを演じつつ相手を笑わせるようなLINEなら、ずっとやり取りしたいなと思わせることができるでしょう。

(4)写真や動画を共有する

長続きするカップルは、文章だけじゃなく写真や動画を送り合います。 食事や行ったお店など日常のひとコマだったり、自分がハマっているおもしろ動画や可愛い動物の動画など、その内容はさまざま。 2人で行ったデートの写真だけでなく、日常の写真や動画を送り合うことで、やり取りにメリハリが生まれて楽しくなります。 文章だけでは分からないお互いの好みを知ることができるので、より相手への理解を深めることができるでしょう。 長続きするカップルにとって、LINEはあくまで連絡ツール。 長々とコミュニケーションを取るのではなく、シンプルなやり取りで済むからこそ、気兼ねない関係性を築くことができるのです。 LINEはあくまでひとつの手段であることを忘れず、デート中の会話やコミュニケーションに重きを置くのが仲良しの秘訣ですよ♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる